そういえば、ザハウスオブザデッド4がゲームセンターで見られるようになりましたね。

このシリーズは結構好きで、ちょこちょこやっていたりします。


1、3は1コインクリアできたのですが、2は個人的に難しくてどうしても1コインでのクリアはできないんです。(1、3は練習と敵の配置の暗記で誰でも可能だと思います。2は敵が固い・・・。)


それで4なんですが、1ステージ目のボスで「無理だなぁ・・・。」と思ってしまい、挫折。

なんというか、各ステージのボスには弱点というものがあるのですが、弱点が動きすぎてあてづらい・・・。

もう少し落ち着いてからやろうと思っています。


難しいんですが、決して面白くないものではありません。今までのものとは違い、マシンガンで敵を

掃射していくのは見た目も派手で、撃っていてすっきりすると思います。(最初はどこからくるか分からなくて緊張ものですが。)

今は1回やるのに200円掛かるため、しばらくして1回100円になってから、やっていくつもりです。


なるべく、お金はかけたくないですし、1回で長くやるためにも、目指せ1コインクリア。

あと、コブラのガンシューティングも結構面白いですよ。


では。