今日は、ほぼ寝ていました。

 

約2時間ごとに目を覚ましては

寝落ちしての繰り返しです。

 

昨日は達成感で気付かなかったんですけど、

身体は相当疲れていたんでしょうね。

 

8時間労働というのも

1年半ぶりくらいなわけで。

 

たまにアルバイトをしていただけでは

そりゃ体力も落ちますね。

 

さらに通勤時間も長めでした。

この4日間、3箇所で研修をしました。

特に2箇所が遠くて、移動で体力が奪われる。

 

毎回違う場所だと、どこで降りて

何分のどこで、と神経もすり減らしますよね。

 

うつ病持ちにはどれもしんどい。

 

でも強制的とは言え、

外の世界を知れるのは楽しかったです。

 

健常者だった私であれば

なんとも思わなかったと思います。

 

少し考えると一気に色々な感情が流れてきて

キャパオーバーになるときがあります。

 

うつ病になると哲学的になると

誰かが言っていましたが、

その通りだと思います。

 

健常者だったときの思考、

うつ病視点からの思考、

色々混ざってぐちゃぐちゃになります。

 

まとまりがなくなってしまいました。

4連休1日目は、とにかく身体を休めた日でした。