入社して1週間、駆け抜けました。

 

ありがたいことに温かい人たちに囲まれて

体力的にキツいときもありましたが、

精神的苦痛はかなり少ない日々を

過ごすことができました。

 

適応障害の診断を受けて転職したときは、

こんな穏やかな気持ちではなかったと思います。

 

きっと色々な理由が絡んでいますが

職場環境、家庭環境、時間経過などなど、、

特に時間経過による自分の気持ちの保ち方が

上手くなったのもあると思います。

 

上手く説明できないのですが、

適応障害の診断を受けて

もっと休むべきでした。

 

正社員にしがみついて転職を焦った結果、

2ヶ月ほどで限界を迎えたわけです。

 

適応障害と診断した先生と

うつ病と診断した先生が違うので、

転職時点でうつ病だった可能性もあります。

 

またこれは機会があったらお話しします。

 

とにかく今の心境としては、

前回の転職と同様に

苦しい思いをするのではと心配していましたが

とりあえず今は気持ちよく働けています。

 

たった4日間ですが、

うつ病の私としては皆勤したことに拍手です。

とても感動しています。

 

今死んでも、

後悔なく成仏できる自信があります。

 

うつ病の思考で、

死にたい、誰か殺してくれないかなとか

そういうのではなくです。

 

↑話が逸れますが、

うつ病の死にたい希死念慮って

健常者は味わえない

なんとも言えない感覚ですよね。

 

きっと寛解して時間が経つと

その感覚も忘れてしまうのかもしれないくらい

普通の人には理解しがたい感覚です。

 

とにかく、今後うつの波が襲ってきて

出勤できなかったり

辞めることになったとしても

今日までの自分は褒めてあげたいです。

 

正社員にもう一度チャレンジした自分、

4日間 皆勤した自分。

 

こうやって自分を褒めてあげれることも

うつ病が回復傾向にあるということですね。

 

まぁ大量に薬を飲んでいるわけですが、、

またその話はしたいと思います。

 

蛇足が多くなってしまいましたが、

今日は自分を労ってあげようと思います◎