三日遅れの便りの話(笑) | レモン月夜の灯り日記。

レモン月夜の灯り日記。

楽しいブログになればいいな。

こんばんは(*^^*)


今年は春が早いかもね!どうしてかと言うと庭の雑草!


手で抜いてられないほどたくさん出だしてきた。🍀


それも3月頃にならないと顔を出さない春の雑草!写真撮ればよかったね!


1月なんて寒さでまだ雑草はそんなに出てこなかったはずやけどなぁ?


これは除草剤撒かないとあかんわ!ってなるのが3月頃やもん!


その気持ちが今日はなったよ(笑)まだそんな事はしないけどね。


今日は栗の木の太い枝を一本脚立に乗って切ろうとしたけどノコギリが全然切れなくてね(-_-;)


使い過ぎて刃がツルツルで押しても引いても切れなくて。


押してもだめなら引いてみな!と言う歌もあるけどあかんわ!


( ̄▽ ̄;)


脚立は倒れかけるし危険やったわ!


半分ほど切って諦めて今度はロープで輪をかけてくくって、下から引っ張って枝をへし折ったろと思ってロープを引っ張ったけど全然折れなくて…


またロープを枝の先にかけ直して今度はロープを腰に巻き付けて力を入れて引っ張ったら枝が傾いて落ちた。┐(´д`)┌


枝と言うても大きいからね。ゆっくり引きずりながら庭の裏にとにかく置いてきた。また腰と足が痛くなってきたよ。


やらなくていい事をするからやん!って思うけど、やらなくてはならない事やねん!(笑)


自分はこうと思えば絶対にそうしたいから!


ブログネタより海で助けてもらった事がある?やけど…


あります!…


子供達にいじめられてた時にって、俺はウミガメか!( ̄^ ̄)


助けてくれた人の名前は桃太郎か!


どんな昔話聞いて育ってん?(¯∇¯٥)


浦島太郎か!( ̄^ ̄)


玉手箱ほしいですか?(笑)


開けたらどうなるかわかってて、その玉手箱を開けますか?


さぁ〜どうする!( ̄^ ̄)


はよ決めて!( ̄^ ̄)


遅いことは牛でもする!( ̄^ ̄)


( ̄▽ ̄;)


自分なら…どうしょうかな…?


う〜ん(¯―¯٥)


お前がはよ決めんかい(*`Д´)ノ


そんなん急に言われても(¯∇¯٥)(笑)


あの玉手箱開けたら歳をとるんやろ?


そんな煙はいらないからちゃう煙入れてほしいな。


どんな煙やねん!(*`Д´)ノ


バルサンとか(*^^*)


バルサン( ̄▽ ̄;)


夏に間に合うもん(笑)


シラミとか、ノミとかに効果あるんやろ?


どんな部屋に住んでるねん( ̄^ ̄)


ノミは飛ぶって言うよね?見たことない。ホルモン屋で見たことあるよ!


ノミを?ちゃうわ(;゜0゜)あれはミノやわ!


( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


バルサンとかの煙の殺虫剤も高いよね!


どうせ煙となって消えてしまうのにね!


( ̄▽ ̄;)


昔はバルサン炊いたらそのへん真っ白になったけどね(笑)白い粉で。


今はそんなに汚れなくていいね!


毎年2つほどほしいな。


誰か買ってくれませんか?


( ̄▽ ̄;)




紅生姜の天ぷらと、ハモの天ぷら。




かき揚げも買ったよ(^o^)今夜のおかず。


残ってた雑煮用の白味噌で味噌汁作ったよ。お餅入れて食べたらお雑煮になったよ(笑)美味しかった\(°∀° )/


♪ヽ(´▽`)/音符


三日遅れの便りを乗せて音譜カラオケ💌📮


船がゆくゆく波浮港音譜カラオケ船


いくら好きでもあなたは遠い音譜カラオケラブラブ汗


波の彼方に行ったきり音譜カラオケ波


あんこ頼りは〜片便り音譜カラオケあせる




ポストに入れた手紙は三日遅れて配達されるみたいやね。📮💌

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

また同じ歌かい(*`Д´)ノ


ちゃうねん!今度は下から上に上がってくるねん!


下から上に?(๑⊙_⊙๑)


うん!ぐ〜〜って上がってくるねんで!


ぐ〜〜っと( ̄▽ ̄;)


かっこいいで(笑)


頭から見えてきて最後に足まで見えるんやで!


わかってるわ!(*`Д´)ノ


そんなん足から見えて来たら逆さまになって上がってくるもんね(笑)


( ̄▽ ̄;)


どんなんやねん!状態やわ(笑)


自分も舞台の穴からゆっくりと上に出てみたいな(*^^*)


舞台の穴( ̄▽ ̄;)


そう!(๑^ ^๑)/(笑)


レモン月夜。お月様


あとがき…


舞台のセリから上がりきって、頭を下げた時の後ろ姿いいよね!キラキラ


かっこよく見えた。