でっかくなった黒法師とダリア | ☆豆すぴの栽培日記☆

☆豆すぴの栽培日記☆

おもに鉢やプランターで花や野菜を育てることに挑戦中♪
野菜の成長などぽちぽち記録していきたいなぁと思っています。


ご訪問ありがとうございます💕

この黒法師植え替えたら子どもができるかと
思ったのですが

まだまだ成長期だったみたいですくすく
大きくなりました



直径23cmありました花



    


多肉植物はなかなか大きくなりません

でも毎年花は咲きます






ちっちゃい鉢でもぱんぱんの大きさに

育てている方もいらっしゃいます

どう成長するのが

多肉植物の本来の姿なのでしょう~      


ダリアは毎年綺麗に 咲いてくれています飛び出すハート




処分品のところに置いてあったとは思えません

花って本当に気長に待ってたら咲いてくれたり
成長してくれたりするんですよね。

人もきっと一緒です
誰かにも自分にも「寛容に」なりたい❇️
ドラマでみた言葉が心に残っていますニヤリ