オウンスローとヒヤシンスのその後 | ☆豆すぴの栽培日記☆

☆豆すぴの栽培日記☆

おもに鉢やプランターで花や野菜を育てることに挑戦中♪
野菜の成長などぽちぽち記録していきたいなぁと思っています。


ご訪問ありがとうございます💕


多肉植物たちは思い思いにお花真っ盛りです。
小さい体でこんなに花をたくさん
咲かせてくれるなんてびっくりです。
育ててみないとわからないことだらけです。

そして今一番気になってるのは
この多肉植物の色です。
気づいたらなんと表現したらよいのか
わからないみどり色に
変わっていてすごくきれいです。
萌木色に近いような
でも違うような釘付けです❇️

そしてこちらは水耕栽培していた
ヒヤシンスをプランターに植えて
少したったころの様子です
(今は地上部は茶色く枯れています)
水耕栽培していたときの
最後は球根がこんなに痩せていました!

しばらくプランターに入れていたので
今は土の中でふっくらしてくれていたら
いいなーと思っています。
ほりあげるのが一般のようですが
とりあえずプランターのなかで
ゆっくり過ごしてもらって
来年は外で咲いてくれたらと思っています照れ