名前不明の多肉植物~幸せホルモン~ | ☆豆すぴの栽培日記☆

☆豆すぴの栽培日記☆

おもに鉢やプランターで花や野菜を育てることに挑戦中♪
野菜の成長などぽちぽち記録していきたいなぁと思っています。

   ご訪問ありがとうございます💕


     

   これ爆買いしたなかのひとつです。

名前はありませんでした。いろいろ調べてみると、エケベリア属の何かっぽいです。多肉って似てる種類が一杯過ぎて調べても多肉初心者の豆すぴにはさっぱりわかりません笑い泣き


 ただ初心者でもこの素敵さはわかりますラブ

みればみるほど幸せな気持ちになります❇️本当に植物の力ってすごいですね~♡許されるならズッーとみてたい!


   それでもやっぱり現実としては、、、長く続くコロナで笑うことが減ったな。

なんだか元気でないなってときがあります。そんなときは食べましょう「赤身のお肉」がおすすめですニヤリ

   有名な幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」

赤身のお肉のなかにはセロトニンの材料であるトリプトファンが含まれています♡


 パワーでないときは 物理的に外側から元気のもと取り入れるのもひとつの方法ですね~照れ