こんにちは、いなほですー!

 

以前、庭にある桜の木がちょっと咲いてきた!

と喜んでいたのですが、

そのことを、大喜びで母に言ったら

 

「あれ、桜じゃなくて、桃の木」

って言われました。

 

見た目桜やん・・・

わからないわ。そして、恥ずかしいわ・・・真顔

 

 

この桃の木、道から見えるみたいで

近所の女の子(5歳くらい?)が

 

「あの木、梅?」

と、その子のお母さんに聞いてました。

「ん~、桃の木ね」

と答えていて衝撃でした。

 

分かるんだ!!!すごい!!!ポーン

 

 

 

 

そういえば、庭に生る桃をよく食卓で

食べていたのに、なぜわからなかったのか。ネガティブ

 

桜の木だ という先入観が怖いゲッソリゲッソリ

(ちょっと前まで、桜の木があったブーケ2

という、心の中で恥ずかしくなった話でした。

 

ご覧いただきありがとうございました照れ