精神科に通院して…
もう17年も経ちましたアセアセ

最初に診てもらったTクリニックは
10年も通院しましたが
自立支援医療証は出してもらえず爆笑
その間ずっと3割負担でした
診察料1500円
薬代5000円から6000円

何度もドクターに
「自立支援医療証を出してください」
と頼んでも出してもらえず凝視

11年めに今のKクリニックに
意を決して転院しました
おかげで12年めに
自立支援医療証を出してもらえ
3割負担が1割負担になりました👏👏👏

自立支援医療の診断書料が
3300円とよそのクリニックよりも
高いです
ですが前のTクリニックと違い
私の話に耳をかたむけてくださるから
こころ強いんですよニコニコ

補足
あとで聞いた話です
精神科に1年通院していたら
正社員で働いていて
給料が高くても
自立支援医療証は出ています
もし私のような人がいたら
クリニックを変えることを
おすすめします花