先日、久々に下水溝のお掃除をしようと思い、たまたま帰省していた子供に下水マスのフタを開けて置いてくれるように頼みました。



すると、下水マスのフタを開けた子供が戻って来て、


下水マスの中にイソギンチャク⋯


の、ようなものがいると言うのです。😅ww



イソギンチャクは海で生息。

なはず(・・?



ましてや、生活排水マスなんかにいるはずがない。😐



そう思いながら見にいくとマスの中に、


なんと!イソギンチャク😳



くねくねと動いているのです。😵‍💫



しかも、2つも😱



ん?🤨



ですが、よぉーく見てみるとなんか違う(・・;



割りばしでつまみあげてみると、なんと糸ミミズの集合体でした。😆www




プランターから逃げた糸ミミズは、てっきり土の中で暮していると思ったら、こんな所に😅www



ミミズって、水の中でも暮らせるんですね。😆



ちなみに、

面倒なのでお父さん(夫)には言ってません。😅www