こんにちは

ニコニコ


最近、例の場所まで
まだ 育てたことがない新しい
ハーブを買ってきましたクローバー

もちろん、

愛読書ここっとさんの本を

持参してねーセキセイインコ黄





翌日、早速 
ハーブちゃん達の植え替えしました晴れ

短時間だったのに 日焼けしたガックリガックリガックリ


夕方、ガスパッチョ仕込みましたチュー




↓ハーブ入りバター 作ったよウインク
収穫したてのローズマリー刻んでニコニコニコニコニコニコ



↓↓↓
↑字がすごいことになったガーンガーンガーン 恥ずかしいグラサン



他にもここっとさんの
レシピ見て作ったけども
食べてしまい 残念ながら 写真なしてへぺろてへぺろてへぺろ

夕方、大事なバジルが!?

他のハーブちゃん達の葉っぱも
何やら齧られているよもやもやもやもやもやもや

更に、1日経ったら齧られた周辺の
葉っぱがごっそりないアセアセアセアセアセアセ

くっそームキームキームキー


どうやら
ヨトウムシとやらが、夜 暗くなってから
悪戯するみたいですねハッハッハッ
仕方ないから
懐中電灯🔦で探したけど見つからずガーン


今朝もまた、違う葉っぱがやられたよムカムカムカムカムカムカ

昼過ぎに また テラスに出て
じっくりと観察目虫めがねキラキラ


?? 何かいる〜下差し下差し下差し


これ、二匹いましたもやもやもやもやもやもや


早速、現行犯逮捕OK

↑今回 色々購入してみたけども、
虫にやられずに無事に育ってくれるかなー!?


↑息子は、また
去年に引き続き紫陽花を買ってきたよニコニコ


去年植えた紫陽花は 今こんな感じになってますキョロキョロ

↑ガクが ほんのり色付き始めましたおねがいおねがいおねがい

息子は、青系(酸性)のガク希望ウインク




↑前回買ったラベンダー つぼみがつきましたびっくり

花が咲くの 楽しみ照れ照れ照れ



ニヤリおまけニヤリ



↑カビゴンのお菓子作り










↓チョコケーキになりましたゴンよー爆笑爆笑爆笑