お給料が上がらないこの現実・・・

毎日4時起きして半分寝たまま愛妻ベント

つくっていますしょぼん(けなげな私)


で、必須アイテムが自家製冷食。

今日は焼き芋と切り干し大根作ってみました



レモンパイのブログ レモンパイのブログ

焼き芋はオーブンで最初は低温(140~150)で30分、次は(230~250)で20分ほど焼きます。


はじめから高温で焼き上げてしまうと甘さが

ひきだされないそうです叫び



冷めてから一口大に切って冷凍します。

そのまま素揚げにして塩コショウ、またはみりんと麺つゆをかけてレンジでチンもおいしいです。

天麩羅もおすすめです。




レモンパイのブログ レモンパイのブログ
切干大根は竹輪、うす上げ、大豆をいれました

タッパーにアルミを敷いて分けておき、このまま冷凍です。

おベントの隙間を埋めるのに役立っています。グッド!



朝(息子の朝食です)


レモンパイのブログ





レモンパイのブログ
トーストはりんごジャムをのせて焼きました。

レーズンが一個のっています、種じゃありませんよww



レモンパイのブログ 夕ご飯です