日銀がマイナス金利導入、庶民の暮らしに影響!!
こんな見出しが新聞に書いてある、、、おいおい本気で書いてるんか?
暮らしに影響って、ほんとにあると思っているのか?庶民に?
。
100万預けて、年間250円の金利が200円になる、年間50円で
どんな影響があるんだ???1億あって年間5000円、
そもそも1億も現金持っていたら、年間5000円の金利で右往左往しないでしょ?
結局影響があるのって、銀行さんとか保険会社さんとか、
大金で大金儲けようとしている金融やだけでしょ?
だから国債がマイナスになるうと違うんかな???
庶民に金使わせたかったら、昭和の末期金利が6%だ7%だのころに
戻さないと、、、、6%あれば、1000万の貯金で60万、
サラリーマンにとってはデカい収入になる。半分は使ってやれくらいの
気持にもなるでしょう。。。。。素人意見ですが。。。
マイナスだろうがプラスだろうが、どうでもいいような金利に
とっくの昔からなってんだから、、どこの企業だって散々痛い目にあわされて、
今更金利が下がったから借り入れしようなんて思っている経営者がいたら、
早晩つぶれる会社に間違いなし。。。
どこの企業だって社内留保増やして備えていたから
従業員に還元したくても怖くて出来なかったんだから、たっぷり貯めてるから
今更金なんか借りないでしょ。年間数千円金利が下がっても慌てないでしょ。
と言いながら、そろそろ買い時かな??なんて考えている自分が悲しい、、
けど銀行に自由に使っていいよって金預けて、挙句手数料取られる時代が来たら
誰も預けたくないよな。。。。
なんだか解らない世の中になってしまったな。。。
こんな見出しが新聞に書いてある、、、おいおい本気で書いてるんか?
暮らしに影響って、ほんとにあると思っているのか?庶民に?
。
100万預けて、年間250円の金利が200円になる、年間50円で
どんな影響があるんだ???1億あって年間5000円、
そもそも1億も現金持っていたら、年間5000円の金利で右往左往しないでしょ?
結局影響があるのって、銀行さんとか保険会社さんとか、
大金で大金儲けようとしている金融やだけでしょ?
だから国債がマイナスになるうと違うんかな???
庶民に金使わせたかったら、昭和の末期金利が6%だ7%だのころに
戻さないと、、、、6%あれば、1000万の貯金で60万、
サラリーマンにとってはデカい収入になる。半分は使ってやれくらいの
気持にもなるでしょう。。。。。素人意見ですが。。。
マイナスだろうがプラスだろうが、どうでもいいような金利に
とっくの昔からなってんだから、、どこの企業だって散々痛い目にあわされて、
今更金利が下がったから借り入れしようなんて思っている経営者がいたら、
早晩つぶれる会社に間違いなし。。。
どこの企業だって社内留保増やして備えていたから
従業員に還元したくても怖くて出来なかったんだから、たっぷり貯めてるから
今更金なんか借りないでしょ。年間数千円金利が下がっても慌てないでしょ。
と言いながら、そろそろ買い時かな??なんて考えている自分が悲しい、、
けど銀行に自由に使っていいよって金預けて、挙句手数料取られる時代が来たら
誰も預けたくないよな。。。。
なんだか解らない世の中になってしまったな。。。