ライフスタイルにあう服選びのプロ👚

皆川サーヤ

 

 

\服はあるのになりたい姿にならない人へ/

 

ワーママを応援✊

40歳からの服の選び方を教えます

 

 

 

▪️アパレル15年 OLブランドの元店長

 →オシャレ迷子→独立

▪️2万名のスタイリング経験

▪️JPCAパーソナルコーディネーター®️

  イメージディレクター

▪️JPFCAベースカラーリスト

▪️湘南在住/40歳

 

テラスモール湘南を中心に

オンライン・有楽町・横浜で

ショッピング同行などで活動中

 

 

 

 

 人気の記事

 

本当にいい!ショッピング同行ご感想

 


人生をハッピーにするクローゼット

冬休み。おうちの中

クローゼットの中すっきりさせたいですよね!


せっかくなので、この機会に

すっきりさせちゃいましょう。




タイトルに書いた通り

2割だけしか、好きでよく着る服を

持っていない方が多いんですよ。


驚愕ですよね。笑






アウター PLST

スウェット シューラルー

ワンピ beauty &youth

ブーツ ZARA





 

おはようございますニコニコ

 

湘南でパーソナルスタイリストをしながら

ママと自分ライフを楽しむサーヤです。

 

自己紹介はこちら

 

サービス一覧はこちら

 




好きでよく着る服、実は2割だけ!

お洋服多いなぁ。

整理しなきゃなぁ。 感じる方は、


手持ちのワードローブの中で

よく着る服、たったの2割だけなんですよ。笑


以前は服で溢れていた人なので

振り返ると、よく着る服って

少なかったなぁと感じますガーン




手持ち服の半分は不要服。涙😭

服をたくさん持ってる時は

ほとんどが着てない服。


毎朝、毎朝。

何着ればいいんだろうって悩む😭

たくさん持ってるのに半分は不要服。


ワードローブを見させてもらうと

今のあなたのライフスタイルに合い

気分に合うものも、本当にわずかという方

多いんですよ。



コーデするのに使ってる服は3割

好きな服をライフスタイルに合うように

コーディネートする。

今持っている服で2割が好きな服

5割は不要な服

実は3割だけが必要な服。


いわゆる着回し服とか

ベーシックな服がここに該当。


今持ってるお洋服を半分にすると

コーデするのに使う服も

大好きな服を選ぶと言う

わくわくクローゼットに変化するんですよ!




クローゼット整理→セールで買う♡


クリスマスも終わり

セールシーズンになってきましたね!


お買い物する前に

クローゼット整理!


すっきりさせたら

手持ちのお洋服で

ライフスタイルにあうコーデ作り


その後お買い物ですよ!


ワクワクするものがないなぁ

じゃあ買おうラブ


あれ?この服で好きなコーデ作れない!

合わせて買おう!


必要なものを明確にしてから

お買い物に行きましょう♡





服はコミュニケーションツール

オシャレをして出掛ける

どなたかに会う


お仕事で人に会う

クライアントに会う

ママ友とランチ

旦那さん家族とおうちで過ごす


どんなシチュエーションでも

服を着ますよね!


その時に、今の自分を素敵に魅せてくれる

お洋服を身につけるのは

ハッピーになりますよ🍀


2024年は

お洋服で幸せになる方が

増えるのを願ってますキラキラ




クローゼット整理にお悩みの方は

手持ち服でコーデ というメニューで

整理してコーデ作りまでお手伝いしてます


オンラインなので

家の中見せずありがたーと言われますてへぺろ







クローゼット整理のやり方は

明日のブログでお届けしますね!




本日もありがとうございました😊



 

サービス一覧はこちら

 

本当にいい!ショッピング同行ご感想

 

 

 

日々のリアルコーデは

インスタグラムで投稿してます!

 

DMからご相談などもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、お気軽にラインからも

ご相談くださいね。

 


 

 

 

 

 

 

ライフスタイルにあう服選びのプロ👚/

ママと自分ライフを楽しむ

皆川サーヤ

 

元アパレルなのに、

オシャレ迷子になり人生どん底を経験。

ファッションを整えたら、

あれやこれやと…

希望の人生を送れるようになりました。

 

 

湘南子育てライター・ママトレーダー

ママを楽しみながら

自分ライフを楽しむ日々を送っています

 

 

▪️アパレル15年 OLブランドの元店長

 →オシャレ迷子→独立

▪️2万名のスタイリング経験

▪️JPCAパーソナルコーディネーター®️

  イメージディレクター

▪️JPFCAベースカラーリスト

▪️湘南在住/40歳

 

 

 

 

 

 

湘南子育て情報、

プライベートアカウントはこちら→

 

 

 

 


 


人気ブログランキング




 

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®️は

唯一「ニュートラル」まで診断できる
特許取得のドレープを使ったパーソナルカラー診断です
2021.3月 ベースカラーリスト認定していただきました
 
 

↑グラデーションカラースケール®️について↑

似合う範囲がわかる診断

4シーズン診断でしっくり来ない方でも納得!

全国のカラーリストさんに診断してもらえます♡