アラフォー上質なオシャレを知ってる

あなたへ♡

 

 

プチプラとブランドmixでコスパも抑え

 

日常からファッションを楽しみ

マインドも整えるコーディネート提案

 

ファッションカウンセラー

みなかわさやか です。

 

 

アパレル歴15年

OLさんなら誰もが知ってるブランドの元店長

 

《得意なファッション》

◆キレイめスタイル(オフィスカジュアル)

◆キレイめカジュアル

◆シチュエーションに合わせたコーデ作り

 

 こんにちはニコニコ

 

ご覧くださりありがとうございます❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に衣替えに関して

記事を上げさせていただきました

 

衣替え→ 

 

 

 

 

最近の気温(10月並み)に対応できて、

秋らしく見える物すぐに着れる状況ですおねがい

 

 

秋物のお買い物は、来週あたり下見

再来週、買うものを決める!

 

こんな予定でいましたが…

(早く見に行っても揃ってないから。)

 

 

 

 

 

 

先週末、南船橋に用事があり

 

私のブログを読んでくださってる方には

とてもオススメの

ショッピングスポットのひとつ

 

"ららぽーとTOKYO-BAY"に寄ってしまいました

 

 

 

こちらの、ららぽーとが

オススメなのは…またの機会に✨

 

 

 

チラッと下見をしたら

 

秋物を買いたくなってしまった‼️

 

 

 

 

 

今年の秋、

買おうと思っていた物は

 

大枠決まっていたので

 

色々と物色をし、下見をしました。

 

本当は持ち帰りたい気もしましたが

少数精鋭で、楽しく使うものだけを

持ちたい私たちは一旦我慢です笑い泣き

 

 

 

そうです。

 

私はまだ、秋の服を

全ては出してなかったんです❗

 

 

 

 

ということで、昨日出しました。

 

初公開キラキラ

 

私のリアルクローゼット❗

(ただのラックですが…)

 

片付け大嫌い女

クローゼットのビジュアルなんて

一切興味なし。

 

 

片付けをやめたら

毎日が快適になった

 

 

服の出し入れが3秒で、できて

(できないと困る)

 

シワになりにくく

臭いがこもっているのイヤ

(すぐ着れないのダルくない?)

 

 

 

 

 

⚠️キレイ好きな方、片付け好きな方

雑なの苦手なのよーって方は

リターン↩️をおすすめします

 

一切クレームは受け付けません…お願い

 

 

 

実はかなり勇気を出して

公開します…

 

普通は、ステキなキレイな

みんなの憧れってものを

見せてくれるじゃないですか。。。

 

 

でも、私。

全く参考にならなくて

 

おうちを片付けてくれるサービスとか

やってもらおうかなぁと思ったけど

 

 

そもそも、私のようなガサツな、

面倒くさがりだから

 

やってもらっても、1ヶ月もすれば

元通りになると悟りました。

 

ええ。無理だ!と気づいたんですよね。

(この女が片付けられる訳がない…)

 

 

ということで

 

片付けをやめた女。です

 

 

やめたら、散乱しないし

ラクで快適ですしキラキラキラキラ

 

 

 

私は元々アパレル販売員

 

 

服の管理や、店頭のレイアウト

ストックのレイアウトを

考えるのも仕事の1つで

更に指導もしてました。

 

スタッフの性格を加味しながら

在庫管理の仕方を色んな方法で

やってましたので…

 

本来なら自宅が片付かなくて困る

なんて、あり得ないんです。

 

 

 

 

でも、片付けをしたくない性格。

私の場合は、自分の物は片付けられない。

 

お外や、他人と共同とかはできますガーン

 

 

ここは変えられませんので

片付けをやめたんです!

 

 

片付け苦手を越え…

やりたくない人に知ってもらいたいので

思いきって公開しますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

\ジャーン/

 

 

 

 

 

着る服は全部かけてますニヤリ

 

 

片付けセオリー的には

 

✔️ハンガー揃える

 

→今持ってるの捨てるのを好まない私

(環境配慮風ですが…ごみ捨てダルい)

 

→違うもののがいい時もある

 

 

 

 

洗濯ハンガーのが落ちないし

これでオッケー

 

ネットで買うと付いてくる黒ハンガー

市販のボトムハンガーよりも

優秀で私はあえて使ってます!

(捨てましょう。ってよく書いてありますよね)

 

 

 

 

片付けセオリー的には

✔️ゆったり隙間をつくる

 

→シワになんないし、この位なら

出し入れできるし…

誰にも迷惑かけないよ。

 

 

半袖から長袖…

この中に部屋着もありまーすウインク

 

パンツの秋冬物と(まだ出さなくていいかな…)

冬のニット以外は全てかかってます!

 

 

 

今週30℃近くに戻るから

夏物必要だし(着たいし…)

 

行き先によってはガッツリ秋服したい

 

その日、その場所、その時の

感情で私は服を選びたいのよーおねがい

 

ゆったりかけられる、広い家ではないので

こっちが私にはフィットしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

半袖のインナー10月も着るよねピンクハート

 

 

 

白はカーディガン、

ジャケットのインナーにキレイキラキラ

 

10月とか、早々にアウター着たくなるから

夏素材のが使いやすかったりもしますおねがい

 

 

 

 

夏服と春服の下げたものたち

 

 

 

デカイ収納ボックスにどーん‼️

 

 

 

実はデカイがポイントで…

 

小さかったり仕切りがあると

 

あと何枚入る?

考えなきゃいけない。

→パズルみたいに考えたり…

ギューギューになってシワになり

面倒なんです…アセアセ

 

 

 

 

大きいし、仕切りもないから

シワになりやすい物は大きく畳んだり

ゆるっと、ふわっと置いてます

 

その物に応じた扱いができるんですラブラブ

 

 

 

ポンポン入れても、そのシーズンにしか

着ないからその前に出せばオッケーOK

 

 

 

 

 

 

断捨離するもの

 

 

去年から、決めてたものと

 

迷ってて決心した秋冬物

 

 

 

全て状態がいいのでメルカリします❣️

(こちらではお譲りしておりません…)

 

 

 

 

片付けセオリー的には

 

✔️一年以上着てない物は手放しましょう

(二年以上、三年以上…人によりますね)

 

 

以前、その通りに三年着てないのを手放したら

 

『服が無さすぎる…』と

 

焦って、とりあえずと買ってしまい

余計に服が増えお金も減る悪循環滝汗

 

私は手放さない方がいいタイプでした‼️

 

 

その人その人にあった適正量があります。

 

 

管理できる服の目安は100着と言われていて

 

私は大抵100着前後ですが

こんな無駄な服も保有できますよグラサン

 

 

 

三年以上着てません↓

 

 
左 トレンチコート(冠婚葬祭用)
中 冬用コート(冬の喪服用)

右 トレンチコート(春秋の喪服用)

 

 

代用できる物を買ったら

手放せばいいかなぁと思います❣️

 

 

写真にありませんが

普段よく着てるスプリングコートと

トレンチコートの二着から

新しい物に来春買い替えを予定してますおねがい

 

考えておけば、お金の計画(貯金)できる♡

 

 

 

 

 

 

たまには着るんですけど…
 
普通の使い方ではなくてガーン

 

主に掃除用と化してますガーン

 

 

掃除用でも、たまに出番もあるし

手放したら掃除用アウターを買うことに

なるのでアセアセ

こういう使い方もアリかな❣️

 

 

右のダウンはちょっとキツイので

手放しを検討してます…

10年以上、何だかんだ毎年袖を通してます

売れる値段にもよるなぁ🤔と悩みます

(それだけ愛着もあるんです)

 

 

 

 

クローゼットに関して

 

正解⭕ 不正解❌  ないんです!

 

 

本人が良ければ、

 

同居してる人が良ければオッケー🆗✌️

 

 

 

キレイにしたい人はすればいいし

 

それがダルければしなくてもいい‼️

 

 

それに気づいて、すごく心が軽くなり

 

部屋は片付いて(片付けないレイアウトにした)

スッキリしましたピンクハート

 

 

 

片付け上手な人をディスってるのではなく、

尊敬してます✨

 

私のような人は真似できませんので

というお話ですお願い

 

もちろん、できるのでしたら

やった方がいいとは思います。

 

 

世の中、キレイにしてるのが良いこと。

クローゼットはミニマム化。

が、先行して私は苦しかったので

 

 

こんなんでも、いいんだ~ラブラブ

 

思ってもらえると嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

 

…が。

汚いヤツなんだ!

なんかイヤだな!と思われないか

 

未だに不安です、笑ショボーン

 

お買い物までの過程はこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お得なサービス・イベントは
キラキラLINE限定で募集しますキラキラ

 


クローズドの場でしかお伝えしたくないことを

たまーにお送りさせて頂く予定です


ご登録してお待ちくださいねおねがい

 


 

 



 

 

 

 

現在ご提供中 メニュー  

リクエスト開催。定価でご案内です

 

 

 

 


 


人気ブログランキング




 

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®️は

唯一「ニュートラル」まで診断できる
特許取得のドレープを使ったパーソナルカラー診断です
2021.3月 ベースカラーリスト認定していただきました
 
 

↑グラデーションカラースケール®️について↑

似合う範囲がわかる診断

4シーズン診断でしっくり来ない方でも納得!

全国のカラーリストさんに診断してもらえます♡