アパレル歴15年・元アパレル店長
ファッションカウンセラー saya

社宅住まいの頃にオシャレ迷子を経験

《このブログの主なテーマ》
・私の好き・優先ポイントの取り入れ方
・限られた予算内で賢くお買い物をするコツ



服を買っても買っても着る服のない
オシャレ迷子の方へのメニューを提供してます

 


 

 

こんにちはおねがい


見てくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 TODAY'S ショッピング同行

 

 

 

先日、有楽町&銀座エリアで

ショッピング同行してきました

 

 

 

30代のお客様…

 

なんと!アパレルパートをされてる

ワーママのYさん

 

 

 

ファッションのプロの方が

いらして下さるとは光栄ですーラブ

 

 

 

 

 
試着してる図もカッコイイピンクハート

 

 

 

 

 

事前のメッセージでのやり取りや

セッション時に感じたのは

 

オシャレで可愛いしスタイルいいからこそ

(↑めっちゃ努力をされてる素敵な方です)

 

何でも着こなせるが故のお悩み。

 

 

ライフスタイルのよくあるシチュエーションで

Yさんのなりたいイメージを

しっかり取り入れる!

 

 

これができないと

モヤモヤし続けるだろうなぁーアセアセ

 

 

私自身も数年それで悩んでいて

今に至るので痛いほど気持ちがわかります。

 

 

 

 

オシャレな方だからこそ

 

よりオシャレに見えるコーデを思い付くし

 

着こなせる器を持ち合わせている。

 

 

 

 

 

でも、それを全てやると

 

 

地元では浮くし…

 

ママさんだからこそ、

近所の公園とかでお顔会わせたり

されるでしょうし。。。

 

 

 

そのさじ加減のお伝え、

お買い物をするときの考え方を伝える

 

コーデは沢山思い付く方です…

 

そんなショッピング同行をしましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

欲しい物の中に

 

キレイ目なスニーカー👟

 

手持ちのワードローブを全て

拝見させて貰ったのでキラキラキラキラ

 

『シルバーのスニーカー』あったら

いいんじゃない~?と降りてきました。

 

ほぼ通年のお洋服から小物まで

大変でしょうが写真を送ってくれました🙏

分かりやすく感謝ですー✨

 

 

 

 

 

何種類か比べて頂き、

 

別ショップのも事前に下見をし

写真をお見せしながら…

 

Yさんが以前から気になっていた

メーカーさんのものにされましたピンクハート

 

 

細いご体型でも、スッキリと大人っぽく

履けるスニーカー👟

 

オシャレなYさんでも満足でき

公園で走れて、更に周りからも浮かない…

 

気分が上がるお靴をご紹介できて

よかったですーウインク

 

 

 

 

 

普段着にも使いやすいトップス

 

購入されたスニーカーを合わせて✨

 

 

 

 

 

 
 

なりたいイメージ写真から

ご提案させて頂いたボトムス

 

トレンドも取り入れたい。

好きポイントに入っていたので

 

今年オシャレなショップで見かける

大人っぽいジョガーパンツをお求めに✨

 

 
 

 
サロペットもご試着されてピンクハート

 

 

 

 

 

お写真忘れましたが…

 

とってもオシャレなプリントTなども

ご紹介しましたピンクハート

 

 

 

 

 

ご感想

 

 

①さやかさんからの提案が欲しかったからです

今必要なもの、必要じゃないもの、ハッキリ言って欲しかったので✨

 

②着回しをさやかさんが沢山考えてくれたので、困りませんし、自分では思い付かなかったパターンもあって楽しかったです

 

③もちろん時短になるし、コスパはいいこと間違いありません。

 

事前に手持ちのものを写真で送り、なりたいコーデ&シチュエーションのワークシートの記入をしたり、なりたいコーデをさやかさんに送らせていただきました。

 

それらを参考にコーデを組みシートを送っていただいたことで、無駄のないお買い物となりました!

 

なりたいコーデ、シチュエーションで自分でこういうものがいい!と書いておいたのに、

 

実際に買い物に行くとテンションが上がり忘れがちでした😅

 

そこはさやかさんが冷静に見極めてくれて

いる、いらないをハッキリ言ってくれるところが頼もしかったです!

 

④なんとなくの欲しいものではなく、

 

しっかりと手持ちのものを見ていただき、ワークシートを記入したことで自分もこれをきっかけにクローゼットを整理できてとても良かったです!

 

当日だけのショッピングではなくきちんと向き合ってくれるところが安心できました

 

今後も定期的にお願いしたいです。

 

本当に楽しい時間をありがとう💕

また11月後半にお願いしたいと考えてますので、お願いしまーす🙏

 

 

 

 

 

とても嬉しいご感想ありがとうございます~❣️

 

 

ご紹介したい物がsaleで完売してしまい…

「可愛いし色違いもいいかも」

仰ってくださりました。

 

 

Yさんによく似合う色で…

 

デザインも、トレンド感満載

 

デザイン×カラーと普通の方なら

受け止める器が難しいものですが…

 

着こなす力もあるので

とてもよくお似合いです。

 

 

…が。

 

「なりたいイメージとは違うから

買わなくていい。」

 

↑紹介しておいて失礼な事を言う私ガーン

 

 

 

こんな失礼な私にも

 

「止めてくれてありがとう。」と

優しいYさんに感謝です~ラブ

 

 

 

 

あと、私も皆さんもよくあると思いますが

 

お店で目についてテンション上がり

買いに行った目的と違っても

いいかもーラブラブ

 

 

オシャレな方になればなる程

着こなす力をお持ちですので

 

自分らしく着れちゃうんです‼️

 

 

似合わせる力があるからこそ

何でも選び放題キラキラ

 

これってたくさんトライ&エラーしてたり

努力の結晶なんですよね。

 

 

 

↑これは、お仕事で発揮していただき

プライベートには持ち込まなくていいんです!

 

 

 

 

私も、何でもオシャレに着こなすのが仕事の

元アパレル販売員ですので

お気持ちわかるんです~えーん

 

 

 

 

 

着たいイメージだけ、取り入れるピンクハート

 

ファッションを楽しむポイントかなぁと

思いますよ☺️

 

 

 

2週間質問オッケーですので

たくさんお待ちしておりますおねがい

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

Yさんからいただいたお手持ちのアイテムは

 

ショッピング同行前に、

頭のなかで整理していただくために

画像にしてお渡ししました♡

 

 

 
お渡しした画像の一部になりますウインク
 
 
 

 

 

 

 

ショッピング同行サービスは

次回9月中旬ごろ募集予定です♡

 

緊急事態宣言の延長と

秋服が沢山並んでいるいい時期に

ご案内したいからです。

 

日程決まり次第、ご案内させていただきます

 

※ワードローブのお写真のご送付は

ご希望の方のみで大丈夫です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®️は

唯一「ニュートラル」まで診断できる
特許取得のドレープを使ったパーソナルカラー診断です
2021.3月 ベースカラーリスト認定していただきました
 
 

↑グラデーションカラースケール®️について↑

似合う範囲がわかる診断

4シーズン診断でしっくり来ない方でも納得!

全国のカラーリストさんに診断してもらえます♡