アパレル歴15年・元アパレル店長
ファッションカウンセラー saya

社宅住まいの頃にオシャレ迷子を経験

《このブログの主なテーマ》
・私の好き・優先ポイントの取り入れ方
・限られた予算内で賢くお買い物をするコツ



服を買っても買っても着る服のない
オシャレ迷子の方へのメニューを提供してます

 


 

 

こんにちはおねがい


見てくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 TODAY'S ZARAのフリル着てみた

 

 

 

 

早速、本日着てみました

最高気温27℃ 最低気温18℃ ☁️

 

 

 

 

 

 コーデ詳細

トップス/ZARA

キャミワンピ/PLST

カーディガン/UNIQLO

シューズ/ZARA

バッグ/beauty&youth

 

 

みんなお馴染みSHOPばかりで
お買い物をしますので…
 
変わったものは持ってないです❣️
 
 

PLSTのキャミワンピは年始のsaleで

GETした戦利品です♡

 

2021年、一番着てる外着です!!!

 

ですが私… 似合いません!グラサン

 

キャミワンピというアイテムが

 

✔️体型的に着太りしやすく

✔️顔立ち的に子供っぽく見え

 

着ない方がいいんでしょうが、笑ゲラゲラ

 

合うように調整して似合わせてますラブラブ

 

大丈夫そうな物が¥3990で

出会えたのは奇跡で、

 

やはり着たかったんでしょう!

 

私の普段よくあるシチュエーションで

なりたい雰囲気になれるので

 

めっちゃ着てますおねがい

 
 
 

 オシャレに見えるコツ

 

 

今回は『顔立ち』『雰囲気』の

視点でお話してみます!

 

 

 

 

よく皆さん着てる✖️Tシャツ合わせ

 

 

手持ちであわせてみました!
 
普通に、普通に…良さそうですよね!
 
 
 
でも、私が着ると
ゴミだしのエプロンしてる
ただの主婦滝汗滝汗滝汗
 
↑ただの主婦には違いありませんが
破壊力が強烈でしたーアセアセ
 
 
 
 
 
じゃあ、違うものを…
 
アクセもしてみるかーと、
 
 
 
似合う方には、可愛いと思いましたラブラブ
 
 
 
 
私が着ると
 
外から帰宅して
あわててご飯作ってる人滝汗

 

ただネックレスを外し忘れた、に見える

 

↑やっぱりエプロンにしか見えないんですアセアセ

 

 

 

 

 

 

今回購入したZARAのカットソーだと

バランスが取れましたラブラブ

 

 

 

ZARAのカットソーは

他にも手持ちに合うもの、たくさんありますキラキラ

 

 

あまりTシャツが似合わないので

私にとっては万能かなぁと思いますルンルン

 

 

 

 

 

 

他には、こんな感じも

いい感じに着れましたキラキラおねがい

 
パンチングのデザインがあるものおねがい
 
 
やっぱり…私には

フツーのTシャツは危険みたいです⚠️

 

 

 

 

 

 好き優先ポイント

 

 

似合わないキャミワンピ、を

 

似合わないのに着たいのは…

 

 

普段よくあるシチュエーションで

私の求めてる雰囲気が

 

✔️優しそうな雰囲気

✔️おとなしそう、控えめ

✔️素朴

見た目、正反対ー笑い泣き

 

 

でも、実際の性格は意外と

こんな感じなんです!!!

 

見た目と中身のギャップが激しい…

よく言われましてアセアセ

 

 

 

 

性格に見た目を寄せたい時や、

 

近場で過ごすとき人目が気になる性格で

大人しい、優しそうな、素朴な感じに

したいんですラブラブ

 

 

 

似合わなくても寄せながら

自分の優先ポイントを取り入れ

なりたい雰囲気にすると、

 

 

ファッションでモヤモヤしたり…が

なくなり自信が持てましたおねがい

 

 

 

 

ほんの一週間前は

こんなブラウスで着てました♪

 

 

 

この組み合わせ、10回以上着てますラブラブ

 

 

 

 

 

 

アパレル業界にいたので

 

似合ってるもの、

更に、周りよりオシャレに見せる!

が当たり前でした。

 

色んな人から『オシャレ』言われて

めっちゃオシャレな人からも

『オシャレ』褒められても

モヤモヤすることもありました。

 

 

 

それだけで満足できない理由が

シチュエーションで求めてることが違う!

 

それも、一人一人違いますよねグラサン

 

 

 

 

今まで

『お客様はこういうのが似合いますよ』

『ライフスタイルにあうから使えます』

 

というお話はしてましたが、

 

ライフスタイルにあっても

自分が求めてるニーズでないと満足しないし

 

似合う、だけでも

なりたいイメージでなければ満足しない。

 

 

全部トータルで大事だよ!と

知ってもらいたくて

 

こんなブログを書いてます♪

 

 

 

 

なりたいイメージも、

シチュエーションも、

優先とか言われても、

 

わかんないよーって人がほとんどです。

 

そんな方に寄り添うサービスを

心掛けておりますハート

 

 

 

 

 

毎日のファッションを

ラクしながらおしゃれを楽しみたい方♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®️は

唯一「ニュートラル」まで診断できる
特許取得のドレープを使ったパーソナルカラー診断です
2021.3月 ベースカラーリスト認定していただきました
 
 

↑グラデーションカラースケール®️について↑

似合う範囲がわかる診断

4シーズン診断でしっくり来ない方でも納得!

全国のカラーリストさんに診断してもらえます♡