こんにちはおねがい


見てくださりありがとうございますラブラブ



 


アパレル歴15年・元アパレル店長
アラフォー主婦 sayaです

社宅住まいの頃にオシャレ迷子を経験

現在はシチュエーションにあわせ
自分の好き・優先ポイントを取り入れて
日常からファッションを楽しんでます♪

このブログの主なテーマ
・私の好き・優先ポイントの取り入れ方
・限られた予算内で賢くお買い物をするコツ



服を買っても買っても着る服のない
オシャレ迷子の方への講座をしてます

 


 

昨日は、久しぶりに陽射しがあり

とーっても気持ちがよかったですラブラブ

 

 

いいお天気☀️の週末
お出かけ日和ですが…
 
私が一番やりたかった事は
 
大きい物の、お洗濯ー👕
お布団干したり…
 
とーってもスッキリしました口笛

 

 

 

 

 

晴れの日で嬉しかったこと

 

ここの所、私が住んでる千葉県では

一日中晴れてる日なんてありませんので滝汗

 

スニーカーor合革のフラットシューズ

 

雨、降ってもオッケー!の足元しか

できずでしたので…

 

 

 

 

ちょっと出るときに選んだものは↓

 

 

 
 

 

 

 スリッパサンダルキラキラ

 

かかとから雨が入りツルツル

滑りますので…

 

雨じゃない日にしか履かないシューズ👞

 

 

 

 

 

コーデはこちらウインク

 

 

 

 
少し前と全く同じなので
写真をそのまま使ってます~
 

 

好き・優先ポイント

家で動きやすく、晴れの日だし

テンションあがるやつー!!!

 

ということで、このワンピにしました😉

 

  

 

購入SHOP 

ワンピ/ZARA

シューズ/Fabio Rusconi

バッグ/STYLE DELI

 

 

ZARAで冬のセールで購入したワンピ

 

実は…

 

 
ポケット付いてますー‼️
 
ちょっと、鍵を入れたり
あると便利で嬉しいですよねーおねがい
 
 
 
ですが、ポケットが付いていても
シルエットが崩れないもの。
限定で購入します
 
普段、買うときは正直どっちでも
いいかなぁーと思ってますグラサン
 
 
ポケットがあることにより
ボコッとしてしまったり、
シルエットが残念になる物も多いかなぁとアセアセ
 
色々見て、見た目も機能も
納得できる物を選びたいですよね!
 

 

 

 

 

 

今はシチュエーションにあう

好き・優先ポイントと優先順位から

お買い物をし、毎日のコーデに

生かすことができますが…キラキラ

 

 

目についた物ばかり買ってた頃は

シチュエーションに対してベストではなく。

毎日が妥協で過ごしていたから

オシャレ迷子になりモヤモヤしてましたアセアセ

 

安い物だけしか買ってないのに
今よりもっとお金をかけてました。

 

なのに…

服はあるけど着れる服がホントになくて

困っていたのを立て直せたので

同じようなお悩みの方に知ってもらいたいです
 

 

 

 

服を買っても買っても着る服のない

オシャレ迷子の方♡

 

毎日のファッションを

ラクしながらおしゃれを楽しみたい方♡

お金をかけずに

納得するオシャレが

できるコツを教えます
 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 手持ち服でコーデ coming soon

オンラインにてライフスタイル棚卸しワークと

なりたいイメージを基に
お客様のワードローブでコーデを

ワンシーズン分作成するサービス

 

リリースでき次第アメブロでも募集しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®️は

唯一「ニュートラル」まで診断できる
特許取得のドレープを使ったパーソナルカラー診断です
2021.3月 ベースカラーリスト認定していただきました
 
 

↑グラデーションカラースケール®️について↑

似合う範囲がわかる診断

4シーズン診断でしっくり来ない方でも納得!

全国のカラーリストさんに診断してもらえます♡