こんにちはおねがい


見てくださりありがとうございますラブラブ



 



アパレル歴15年・元アパレル店長
アラフォー主婦 sayaです

社宅住まいの頃にオシャレ迷子を経験

現在はシチュエーションにあわせ
自分の好き・優先ポイントを取り入れて
日常からファッションを楽しんでます♪


~ブログの主なテーマ~
私の好き・優先ポイントの取り入れ方
限られた予算内で賢くお買い物をするコツ



服を買っても買っても着る服のない
オシャレ迷子の方への講座をしてます


 


 

 

今日のリアルコーデですウインク 

 

 

 

zoomとご近所コーデ

 

 

 

 

今日はzoomでカラー診断の日でした!

 

実際にグラデーションカラースケール®️

ピンクのドレープを私の顔に当てるので

白のトップスを着用したくシャツに照れ

 

おうち&ご近所なのでデニム👖

 

実は…パリッと白シャツ着てると

夫に誉められますラブ

 

 

人によりますが…

 

男性のお連れ様が着て欲しいアイテムに

白シャツなどシンプルな物を選ばれる事が

多いなぁと、アパレル時代から感じましたキラキラ

 

ちなみにうちの夫からは

パーカーも評判がいいです、笑

 

男性も普段着る、目が慣れてるアイテムを

女性らしく着てるのが良い!と

感じる方が多い印象でしたびっくり

 

好印象に見える!は

 

円滑にコミュニケーションを取りたい

私の中では常に優先順位が高いので

男性・女性…共に意識しちゃいますねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

好き・優先ポイント

トップスが白はマスト。

普段はzoomの時は背景と同化するので

着ないのですが

シャツにすると、インナーでメリハリが

出せるのでいいですキラキラキラキラ

 

あとはご近所でお買い物や

カフェでリラックスタイムの日でしたので

気軽なデニムにしました♪

 

白✖️ブルーデニムは爽やかで

春~初夏は大好きですハート

 

あ。ちなみに白シャツ×デニム

男性ウケ(女性ウケも)

めっちゃ好印象に見られるコーデと思います

 

 

 

 

オシャレポイント

インナーのタンクトップは真っ黒に見えて

実はチャコールグレー✨

黒ほどハッキリせずに良い感じ♪

 

 

 

更に

パーソナルカラーがニュートラルで

ベストカラーですおねがい

 

細かいですが、ちょっとした所も似合う色だと

顔映りも良くなりますルンルン

 

 

 

スタイルデリを愛用ハート

 

 

 

 

ベーシックで年中着るものは妥協したくなく

私には少々お値段が張りますが

 

◆襟が開きすぎずキレイ

◆生地もしっかりしてる

◆絶妙カラーがある

 

納得いくものがあると

ドンドン増えがちなタンクも

お気に入りだけで気持ちがいいですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

購入SHOP 価格

シャツ/PLST

デニム/upper hights

アウター/ダブルスタンダードクロージング

バッグ/UNITED ARROWS

 

肩にかけてたカーデ/UNIQLO (今年)

写真ありませんが靴/ZARA

 

カーデ以外、今年のではありませんグラサン

 

しかも全てsaleで買ってます(^_^;)

 

 

 

upper heightsのデニムも

saleで購入しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンや

シーズンエンドのsale(次は6月下旬?)

お値段張るものは計画的に狙って買いますグラサン

 

 

プチプラデニムを買ってた頃もありますが

 

買っても、買っても納得がいかず

一番気に入った物を買ったら

パタッとデニム探しが終わりましたキラキラ

 

私の場合はプチプラよりも

upper hightsのが、よく履く分コスパ良し

 

何よりオシャレに見えるので満足ですハート

 

 

 

 

 

 

 

最高気温15℃ 最低気温7℃

お昼から夕方に外出しました!

 

結構寒いですので

タンクの下とデニムの下にヒートテックを!

 

 

足元はこんな感じです♪

 
 

 

夜まで外出でしたら更にカーデも必要!

 

おうちではカーデを肩掛したり

羽織ったりしてました。

 

 

 

 

 

同じ気温の秋は

 

 
◆合わせるカーデの素材&色を変える
◆バッグや靴、ストールも変える

 

同じコーデでも楽しんでますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服を買っても買っても着る服のない

オシャレ迷子の方♡

 

毎日のファッションを

ラクしながらおしゃれを楽しみたい方♡

 

  

現在募集中のメニューはこちらより 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®️は

唯一「ニュートラル」まで診断できる
特許取得のドレープを使ったパーソナルカラー診断です
2021.3月 ベースカラーリスト認定していただきました
 
 

↑グラデーションカラースケール®️について↑

似合う範囲がわかる診断

4シーズン診断でしっくり来ない方でも納得!

全国のカラーリストさんに診断してもらえます♡