こんにちはニコニコ

 
 

 

アパレル歴15年・元アパレル店長
アラフォー主婦sayaです


社宅住まいの頃オシャレ迷子を経験


感じよく見えるファッション

生活感がない普段着を心がけてます♡

 

大人世代の女性のために

 

★ライフスタイルにあい

年相応のオシャレをするコツ

 

★限られた予算内で楽しむお金の話

プチプラファッションの取り入れ方

 

 

現在ファッション講座準備中

 

 

 

たまにやりたくなるんです…

全身シンプルな格好✨✨

 

 

気づいたら「全身ファストファッション」

UNIQLO・GU・ZARAでした♡

 

 

オシャレ迷子だった頃は

全身ファストファッション着たら悲惨に😨

 

 

でも、今は“自分の基準“で選べてるので

このコーデ好きだなぁ♡

 

 

 

 
ロングシャツ/ZARA
インナー/UNIQLO
デニム/GU
靴/グリーンレーベルリラクシング

 

 

インナーに着たUNIQLOニットは今年のもの

 

 

UniqloUです✨

 

全然、話題でもなくSNSでも見ないし、

レビューはイマイチですが、笑

 

 

私はこのニットとてもお気に入り❤

 

 

 

好みや、体型を非常に選ぶものです…

 

・襟あきが広いものが好き

・背が低く丈の短いトップスが着たい

・袖が長いのでくしゅっと着れる

 

↑レビューでイマイチ評価されてる事が

気に入るポイントでした😍

 

 

 

 

アラフォー、全身ファストファッションは

小物づかいが重要✨✨

 

 

 
10年以上愛用してるネックレス
 
 
 
 
お洋服がシンプルなので
スクエアトゥのフラットパンプスで
トレンド感を➕
 
 
 
アクセントになる物、脇役と
購入するお店を使い分けてるので
プチプラでも高見えして
大人世代らしい年相応のスタイルになります✨
 
 
 
 
 
普段はUNIQLO・GU・ZARAに加えて
 
“キレイめカジュアル“が好きなので
 
 
PLST・green label relaxing・OPAQUE.CLIP・LEPSIM・GLOBAL WORK・AZUL BY MOUSSY 
ROPE PICNIC・VIS・coca・STYLE DELI
NATURAL BEAUTY BASIC
あたりを覗く事が多いです

 

 

自分の体型、なりたいイメージで

SHOPを使い分けして

 

 

SALEとかアウトレットではルミネ系

百貨店系のお店とかも買ってます

(SALEじゃなきゃ買えない😢)

 

 

1つで見比べも楽しいけど色んなSHOPを見て、自分に似合うもの(色・体型・イメージ)

見つけて欲しいなぁと思います😉

 

 

 

”似合う”と”好き”がわかる大人の春ファッション

Facebookにて期間限定で無料グループしてます
 

 

 

こちらで今度、ファストファッションの使い分け
実際にゆかさん&さやかが選ぶ基準とかのライブ配信も予定してます✨

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®️は

唯一「ニュートラル」まで診断できる
特許取得のドレープを使ったパーソナルカラー診断です
2021.3月 ベースカラーリスト認定していただきました
 
 

↑グラデーションカラースケール®️について↑