『ウルトラ5つの誓い』



今回は「ゼットン、バット星人登場」か~


ゼットン二代目はジャック兄さんにとっても、因縁の相手なんですねぇ…


秀樹兄さん&ルミ子さんの結婚式が浜辺で執り行われていたが、実はルミ子さんが見て夢だったようだ…


次郎くんとルミ子さんはバット星人に拐われてしまい、閉じ込められているか…


秀樹兄さんはマン兄さんが初代ゼットンと戦い、敗北してしまう悪夢を見ていたようだ…


秀樹兄さんは1人で東亜スタジアムに来るように言われ、バット星人が待ち構えており、更に巨大な二代目ゼットンまで現れ…


秀樹兄さんは変身しようとしますが、マン兄さんに止められることに…


バット星人が言う「ウルトラ抹殺計画」とは、ゾフィー兄さん、マン兄さん、セブン兄さんのウルトラ兄弟を消す計画らしい…


秀樹兄さんの一人称、「俺」ですねぇ~


マン兄さんがゼットンに敗れたのは、かーなーり有名なんですね…


二代目ゼットンの出現を伊吹隊長に伝えた方、何処かで見たような…?


バット星人はちゃっかりMAT基地に侵入し、内部から破壊するとは…


二代目ゼットンの手の中には、次郎くん&ルミ子さんの2人が…


バット星人は次郎くん&ルミ子さんを、夕方5時に東亜スタジアムで処刑すると…


アイキャッチ、キター


不時着したマットアロー1号は隊員総出で何とか修理し、秀樹兄さんは伊吹隊長に頼み、単独で出撃することに…


他のMAT隊員は次郎くん&ルミ子さんの救助に成功することに…


墜落させられた秀樹兄さんは光に導かれ、変身することに…


MAT隊員の援護攻撃により何とかなったものの、ジャック兄さんのカラータイマーが赤色に…


ジャック兄さんはバット星人をウルトラブレスレットが変化したウルトラクロス、二代目ゼットンを最初で最後の技であるウルトラハリケーンで倒すことに…


海岸では秀樹兄さんのお墓が建てられ、黙祷と敬礼が捧げられることに…


秀樹兄さんはスーツ姿で次郎くん&ルミ子さんの前に現れたけど、光の国に行かなければならないと伝え…


つまり秀樹兄さんは、既にジャック兄さんと一体化していたのか…


秀樹兄さんは次郎くんにMATに入ることを勧め、ルミ子さんにはペンダントをプレゼントすることに…


秀樹兄さんは左→右の順で手を上げ、光に導かれると遂に次郎くん&ルミ子さんの前で、ウルトラマンジャックに変身することに…


次郎くんは地球から去って行くジャック兄さんに対し、走りながら遂に「ウルトラ5つの誓い」を叫ぶことに…


きっと次郎くんの言葉は、ジャック兄さんに届いていましたよね…