こんにちは 

前回の茨戸川緑地のつづきです

(๑´∀`)

 

前回はノビタキとの出会いがありましたひらめき

まだ辺りを飛び回っていたけどもう十分撮らせてもらったし、と

そこを離れ

 

カワセミを探したけど

会えませんでした

 

ウグイスもすぐ近くでホーホケキョ!ケキョ!ケキョ!

とうるさいくらいよだれ

 

たぶん目の前の茂みにいるけど、まったく見えず

30分粘ったけど、次に行くところがあるので諦めました

 

 

 

 

ウグイスを探してるとき、そばの電線になにかいた!指差し

 

 

スズメかな?

 

 

と思ったら さっきのノビタキでした!😲

 

 

 

わざわざこっちの方まで来るなんて

やっぱりパトロールですかね?

このあと、フワァ~ッと向こうの茂みへ飛んでいって

 

まるで、「フフッ…こっちだよ!ついておいでよ!」と

呼ばれているみたいで

 

フラフラ~と追いかけたら

 

 

 

( *´艸`)

奥様がいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

奥様はすぐに奥に引っ込んでしまったので

 

だんな様をパチリ

 

 

 

 

 

 

 

ずっと

ジャッジャッジャッとさえずっていました

 

 

 

 

 

 

クローバー

ノビタキを堪能したあと

近くの屯田遊水地に行きました

 


 

 

そして

ここにも仲良し夫婦が!指差し

 

 

最初、遠目で見たときシルエットが

もしかして猛禽?と思ったら

コムクドリでした_( _´ω`)_ペショ

めずらしく、メスも同じフレームにin

 

 

 

 

 

 

コムクドリは今まで見た野鳥のなかでも

いつ見てもピッタリ寄り添って

ほんと仲良し!愛

 

 

 

他の場所で見た別のコムクドリも

いつも つかず離れず一緒にいたし

 

 

 

 

 

枝かぶりだけど、羽毛がきれいに撮れたので

 

 


目がかわいい

 

 

 

 

 

クローバー

もう帰ろうと駐車場まで歩いてたら

 

 

 

 

自転車の少年が駆け抜けていった

タイミングが合わなかったけど雰囲気が好きなので

 

 

 

 

そして最後の最後に

駐車場の手前にいたオオヨシキリが

「バイバイ~また来てね!」と(妄想)見送ってくれました

 

 

ひとりで何を

物思いにふけっているのだろう?真顔

 

 

ハァ~腹へったなぁ~

今夜の夕飯どうすっかな~

とか考えてたりしてw

 

 

 

 

 

 

鍋看板持ち

私の夕食は帰りに寄ったお気に入りのお店で

 

 

 

 

 

前は銭函にお店があったけど、移転して名前も変えたけど

味は変わらず美味しいです!

 

 

ラムのポトフ

スプーンでくずれる程、お肉がやわらかいです

 

4年ほど前に顎関節症をやってて

今も寝るときはマウスピースをつけてます

咀嚼筋をあまり疲労させたくない身としてはありがたいw

 

 

 

 

Rei×Daichi  ラムはお好き?


 

 

ご覧いただきありがとうございました♡

(* ˊᵕˋㅅ)