雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

こんにちは。お久しぶりです♡


先週、何年かぶりに思いっきりスッテーン!と(←マンガか!)💦

派手に転びました!

いつもすごく気をつけて歩いてたのに!

油断した~!絶望

 

今年の札幌は転倒事故・過去最多とニュースで言ってたのに

一瞬の気のゆるみって怖いですね…⛄

 

 

 


 

転んだあと20分くらい貧血状態でした不安

雪が融けかかった固い氷の上だったので、痛い💦

 

手をついたので、左手がいま使い物になりません泣ガーン

骨折もヒビも無かったけど

手首をひねる動作とか物を持つ・押さえる動作ができないので

すべてほぼ片手だけで生活してます

 

 

 

 

転ぶちょっと前、野幌森林公園へ行きました

 

 

 

野幌で出会ったクマゲラ↓

 

カラスじゃないよ~

 

 

国の天然記念物で、会えたらラッキーな鳥です✨

初めて見れて感動でした!

 

キョキョキョ~ン!

顔に似合わず鳴き声は荘厳で✨圧倒的で✨

聞いてて涙がでました…

 

 

 

 

 

そのあと「北海道開拓の村」へ

 

野幌森林公園で歩きすぎて疲労困憊しネガティブここではほとんど歩けず

屋内2階の窓ガラス越しに撮影のボンヤリした写真ですおばけくん

つたない写真ですが見て頂けるとありがたいです

 

 

 


 

 

料理はもちろん

薬の袋とかレトルトとかの「開ける」の切り込み、両手じゃないとムリなのですね

押さえるだけでもけっこう力いるんだって知りました

夫に手伝って貰って家事やってます

 

着替えとかいろいろ大変ですが、意外だなと感じたのがジップロック。

閉めるよりも開けるのに力が必要なんですね!

仕方なく足で押さえて開けたり知らんぷり

 

 

 

モノクロでも撮ってみたおばけくん

 

 

 

 

首の痛さで寝返りも片手で頭を支えないとできない

目薬させない。髪しばれない。ないないづくし昇天

 

yogaをできないのがストレス溜まります~オエー

 

 

 

昔はスタッドレスタイヤも無いし

今と違って雪道がツルツルしてなかったんだろうなぁ

 

 

 

 

今は手首以外は、だいぶ治ってきましたがトラウマになり、

雪道を歩くのがものすごく怖くて驚き驚き驚き

カタツムリのようにのろのろと歩いてます🐌

 

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

過去のストック写真より↓

 

 

 

毎年冬になると、鳥はいいなぁ~と思う…真顔


 

今回ほど切実に感じたことはない!

 

 

 

 

 

 

 

アッ!

歩いてるし!飛べばいいのに!

 

 

 

水掻きは安定感ありそうw

 

 

 

 

 

中もチラッと

 

執務室

 

 

レトロなポスターが貼ってあります

 

 

 

 

雪とレトロな建物の風景は大好きなので

冬のあいだにまたもう一回行けたらいいなぁ~

 

 

ご覧いただきありがとうございました

よい週末をお過ごしください♪

(´・∀・`)