こんにちは

(๑´∀`)σ

去年の12月下旬に千歳へ行ってきました~

 

今まで、-7℃の日に来たことは無く

普段は見れない景色を見れました

 

 

 

上流の方はたぶん-9℃はあったと思うな!

 

 

寒い時期に寒そうな写真でスミマセン💦

 

 

普段は冬でも手袋なしでカメラ持って歩きますが

この日はさすがに指なし手袋をネガティブ

すごく寒くて指が凍りついたように固まって雪の結晶

シャッターを押すのに苦労しました不安

 

寒いのは好きなのでいいけど指が動かないのは困ります💦

でも陸別町とかは-24℃ですから

北海道も広いですね…

 

 

 

川岸に近づくと…

 

 

 

わぁ~きれい…

 

 

どうしてこんなに

ちやんと丸く氷結するのだろう?

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

先日テレビでジブリの「 千と千尋の神隠し 」を観ました

過去2回くらい見てるけど録画予約して、久しぶりにゆっくり観ました

「もののけ姫」の次に好きなジブリ作品です

 

このところ地震のニュースを見ていて悲しい気持ちがずっと続いて、何かをやる気力が湧かなかったり落ち込んだりしていたので


やっぱり好きだなぁと感じたり、見るだけで素直な気持ちになれて勇気が出てきたりして、観てよかった〜と思いました。

 

 


 

 

 

夕暮れじゃないのに

陽の光が赤く映って不思議な感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中はほとんど誰も歩いていなくて

木々や空気を独り占めのときもあり

 

このうえもなく贅沢な時間でした♡

 

 

 

 

アッ!(小声で)アカゲラ!指差し

 

 

 

いつも首が痛くなるほど上にいるのに地面スレスレ~

めずらしいなァ

 

 

 

 

 

樹木に触れてパワーをもらいながら休んでたら…

すぐ目の前にゴジュウカラが!

一瞬だけ!

慌てて撮りました!

(…いつも野鳥撮影は慌てていました泣き笑い)

 

 

 

 

 

見て頂いてありがとうございました♡

どうぞ暖かくして良い週末をお過ごしくださいね~

(*´ω`๓)♬