こんにちは~にっこり


 

寒いです

毎朝 部屋中の窓を開けて換気するんですけど

今朝の室内温度は4℃になりました…雪の結晶

 

 

市内の公園をウロウロ

鳥さんを探します

この日は最低気温マイナス6℃です

 

硬く凍り付いた雪を踏むと

バリバリ!ザクザク!と静かな森に音が響いて

 

鳥さんも逃げてしまいます…

 

 

ドラミングが激しすぎて💦

顔がボケてしまう

 

これは木の穴に顔を入れてるところ

 

 

 

 

先週、寄せ鍋を作って食べたんですけど

鍋

 

魚の骨がのどに刺さってたいへんな思いしました

うお座驚き

 

ちょっと引っかかるのは今までにもあったけど。

今回は

ガッツリ!ぐっさり刺さって

 

ごはんを飲み込むのは逆効果だそうで

うがいはしてみたけどダメで

 

 

 

水を飲むのも喋るのも痛くて

寝返り打つのも痛くて←これ不思議です

 

のどがヘラヘラするので(異物感で)咳したくなるけど

もう激痛で

 

翌朝 耳鼻科へ行きました

 

ピンセットで簡単に取ってくれるのかと思ったら

ちょっと奥の方らしくて

 

鼻からファイバースコープを入れて写真を撮ってから

「はい。前傾姿勢になって~

顎を突き出して~

舌を出して~」

 

そしたら看護師さんに思いっきりグーッと舌を引っ張られて

もうこれ以上は無理ですよってくらい極限まで引っ張られて

驚き驚き驚き

 

痛いなんてもんじゃなくて

涙がダーッと出て

 

なにかの拷問ですか!ってくらいで

涙が止まらなくて

 

もうのどの骨なんかどうでもよくなるほどで

 

「はい。いーっって言ってください」

 

引っ張られたまま いー

これを何度も繰り返し

昇天

 

骨は結局、取れずに下に落ちて

「胃酸で溶けるから大丈夫です」

と言われました… なんかスッキリしない

 

 

タラだったので翌日行ったけど

これがタイなら緊急性があるそうです

 

皆さんも鍋には気をつけてくださいね

鍋ドクロにっこり

 

 

 

 

 

 

なんか咥えてる~

 

「丸いものだけ食べれば?」

って言われてるような…

 

 

 

逆さまになってる~

 

 

 

 

これは別の日に撮ったもの

この日は3℃くらい

 

 

 

ものすごく惜しい写真

 

 

 

 

 

風景写真は

過去に撮った冬の千歳川

寒さでしぶき氷が出来てます

 

葉っぱが落ちても存在感を感じる樹木

 

 

ご覧いただきありがとうございましたセキセイインコ青

 

年内最後の投稿です

年末年始はおやすみしますふとん1

 

4月から再開したブログ。

みなさまの温かいいいね!やコメントに励まされて

ここまで続けることができました♡

前のブログからのお付きあいの方たちも

新しいうれしい出会いの方たちも

ほんとうにありがとうございました♡

 

少し早いけど 良いお年をお迎えください

ニコニコ門松飛び出すハート

過去撮のエゾリスで締めます