こんにちは

(。´・∀・`。)

札幌は毎日の気温変化が激しいけれど

わりと暖かい日が続き

雪もうっすら積もったり解けたりです

公園を散歩しました

 

 

 

この日はプラス6℃でしたが池は凍り付いていました

 

ちょっとだけ解けたところにカモが

 

 

 

 

 

この時期雪が積もるまでは全体的にさみしい景色です

公園も人が少ないです

 

雪の降り積もった銀世界が待ち遠しいような…⛄

あんまり寒いのもイヤだけど💦

 

 

 

野鳥は元気いっぱい

 

 

何か咥えてる!  なんだろう??

 

ズーム

よくわかりませんでした💦

 

 

ヤマガラちゃん

 

アカゲラ

 

ツグミ

 

 

 

 

キツネ 久しぶりに会いました

 

 

 

 

 

Amazonプライムで

ミステリー映画の『ザリガニの鳴くところ』を観ました

ノースカロライナ州の湿地に暮らす

孤独な少女カイアの物語です

 

湿地の自然がきれいでした

この画像はお借りしました

 

6歳のとき両親に捨てられ

湿地の自然のなかでたった独りで生きて来たカイア。

湿地の生きものたちに学び助けられ、生活の糧を得ます。

 

二人の男性との出会いが、彼女の運命を変えていきます

 

この木がすごい魅力的!(´∀`*)

 

ある日、事件が起きます。

はたして彼女は無実なのか?

後半は裁判シーンです。

 

 

「自然に善悪はない、全ては生きるための知恵よ。懸命なの。」

というカイアの言葉が印象に残りました。

この言葉がお話の核心の部分です。

 

なるほどたしかに。

善悪って人間にしかない基準ですよね

その人個人の価値観や民族や風習によっても違うから…

考えるとなんだか分からなくなってきました(´-`*)

 

ときに自分の価値観に縛られていると感じて

苦しくなることがあるので、心に響きました。

 

後を引く映画でした

 

ご覧いただきありがとうございました

どうぞよい週末をお過ごしくださいねセキセイインコ青ハート