こんにちは~♪

(´・∀・`)

ちょっと前ですが

まだ秋の残る

公園を散歩しました

🍁

 

メタセコイアの葉っぱがきれい

 

天使の羽みたいな感じ

 

 

セキセイインコ青

 

前から撮りたいな!と思っていたカケスを!

やっと!

撮れました📷

 

ときどき見かけたけど

警戒心強くてすぐ逃げられて

なかなか撮れず…

 

初めて撮れて嬉しいなぁ~

(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ♪

 

カケスはカラスの仲間だそうです

 

普段はジェージェーと鳴くけど

鳴きまねが得意で他の鳥の鳴き声や

猫あたまや人お父さんの声も上手だとか

 

 

ん?ナニか言ってますよ

 

「Yes!カケスクリニック!グッ(高須)

 

宣伝のようです♪

(∩´∀`)∩

 

 

葉っぱが落ちて

これからは野鳥撮影しやすいですね

冬は手がかじかんで撮りづらいけど

でも楽しみです

 

ちなみにこれは100mm×4倍ズームで撮ったのです

買ってからほとんど数えるほどしか使ってない

300mm望遠レンズ

せっかく買ったんだから持って歩かなきゃですよね

重くてね…(;´∀`)

過去の頸椎捻挫が時々ぶり返すので

ムリはしません

 

免許持ってないからふだん歩き&地下鉄なもんで

 

夏なんかは水×2と🍙とカメラとレンズと双眼鏡と

虫よけスプレー(大瓶)とでパンパン

財布なんか持って歩きませんよ重いし

スマホもです

ジップロックに小銭だけ入れてます

 

だから帰りにもしお店に寄って買い物する時とか、

なんかちょっと恥ずかしいです


 

 

なので土日に遠出するときは

運転手兼荷物持ち様お願い✨が同行するので助かります

ただこの人とニセコとか千歳とか長沼辺りで

ケンカしたりはぐれたりしたらコワイです

おばけくんヒュードロドロ←これは違う

 

なにせスマホも財布も持ってないんだから…

SAPICA(サピカ)は使えないしね…

 

 

 

📚

最近読んだ本

ブロ友さんに教えてもらった作家さんの

この本を読んでみました

 

ホッコリあたたかい気持ちになる連作短編集手袋

誰かが誰かの支えになっているお話

 

自分の言葉や行動が知らないうちに

だれかを元気づけていたら

こんな嬉しいことはないですよね

(* ˊᵕˋㅅ)

 

 

 

 

毎日寒いですね!⛄

寒いとついつい体がこわばって

肩にも力が入ります

 

無理せずゆっくり

意識してリラックスする時間をつくったり

あたたかいものを食べたり飲んだり

体をあっためたりほぐしたりして

あったかくしてお過ごしくださいねコーヒー

クローバー

 

見て頂いてありがとうございました

(*´ω`๓)♬*゜