こんにちはにっこり

8月末に行ったときの、円山動物園です

 

 

9月に入ってからも蒸し暑いですね

 

 

 

動物たちも暑そうです

 

ダル~ん

 

 

 

 

 

 

猫背に。

いや違った。 猿背になっちゃう。

 

 

 

 

 

 

猿は撮ってて楽しいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フクロウは大好き♡

 

何もかも見透かしてるような瞳がたまりません

 

 

 

 

ガラス越しのヒグマ

 

羆って本州の動物園にも

いるのかな?

 

 

 

アザラシが居なくなっていたのが淋しいです。

どうしたんだろう?

 

 

クローバー《ここからひっそりと、ひとり言のような追記》↓↓

 

動物園の是非について以前は思うことはありました。

 

もっと大きなサバンナ動物園ならいいのかな?とか

 

でも動物たち、そんなに苦しそうな表情でもないよなとか

 

 

ただ飼育員さんたちは愛情をもって接しているし

 

見に来るひとたちも、愛情をもって見ていると感じます

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

暑くて💦長文の文字が頭に入ってこないので

漫画を読んでます📚

 

手塚治虫文化賞を受賞したこの漫画、菅野美穂主演でドラマ化されるそうです↓↓

橋部敦子さんの脚本楽しみ♪

 

 

菅野美穂のヨガDVD何回見たことか。

私の原点かも。

 

yogaをやるとだるさが取れていくのでとてもいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでるうちに同世代のゆりあ先生に感情移入し、涙。泣

 

恋愛だけじゃなくて人間ドラマです

夫の浮気、不倫相手との共同介護、年下の恋人、乳ガン。

壮絶で人情味あふれる道のり。

 

「家族」って血のつながりだけじゃないんだな、とか

 

ゆりあ先生の、どんなことが起きても常にベクトルが他者への愛に向いている

懐の広さに、すごいなと

応援したくなる。

 

生きてるといろんなことあるね~と思います。

 

 

 

 

 

ちなみにいちばん好きな漫画家さんは

いくえみ綾↓

中村倫也主演でドラマ化されないかな✨😆

 

 

 

 

きょうで胆振東部地震から5年です

北海道初の最大震度7を観測し、道路の液状化現象など様々な被害がありました。

 

 

 

うちは電気と水道は3日間使えませんでした💦

 

あたりまえにあることに感謝して

被害にあわれた方たちや復興道半ばの方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝