こんにちは

ご訪問ありがとうございます♡

 

札幌市北区の百合が原公園へ行って来ました~ニコニコ

ニセモノの🐮

 

 

 

あいにく、ライラックも藤の花も終わりかけでした😨

 

 

 

 

バラはまだでした…ガーン不安 

 

お花の写真が撮れなかったのでちょっと不満

別の日に別の公園で撮った、ルピナスをどうぞ

 

 

この日は雨降りでして、傘をさしながらパチリしました傘

 

葉っぱがいい感じ

 

指差し

 

 

 

 

 

ふたたび百合が原公園です!

 

クロツグミがいましたよ!

 

 

 

東南アジア方面から来た渡り鳥です。

初夏の訪れを感じました。

 

「いらっしゃ~い 北海道へようこそ!」ニコニコ

 

 

 

 

有料ゾーンには中華風の庭園がありましたが、うーん。

…。

 

 

ほとんどお花が咲いていなかったのは、残念!

 

ここからバーンと花あじさいが見えたら最高なのにな。

 

 

 

来る時期を間違えましたね…悲しい

 

 

 

 

 

しかし!この後、

来て良かったと思える、奇跡の出会いが!キューン

( *´艸`)

 

 

 

 

 

アッ!あれは…びっくり

 

 

 

 

「子ガモ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

通常、6~8羽くらいはいるので、

3羽だけというのは少ないなぁ~と思いました。

 

 

 

この時、

カラスめ!が近寄ってきて、危ないところでした💦

 

なんとか逃げ切ってくれました~ウインク

 

 

 

お母さんが心配そうに見守っています。

 

 

 

 

 

なんとか生き延びて成長して貰いたいですね!

 

 

まだまだ次回に続きます~♡

今回子ガモいっぱい撮れまして📷✨🦆

後日に( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします!

 

見ていただいてありがとうございました♪