わたしの住んでいる地域は都心から近いですが、緊急事態宣言は発令されていません。


学校も予定通り始業式があり、8日水曜日から学校が始まりました。水曜日、木曜日、金曜日と登校し来週からまた休校だそうなんです。


でもどうして8日水曜日から休校にならないのか。という疑問もあります。この3日間で感染してしまうリスクもある中の登校って正しいのかしら。せっかく3月頭から休校にし感染者を出さないように努力してきたのにです。何かあればその努力は水の泡。わたしの住んでいる県もスピードは遅いけど感染者は日々増加しています。

とりあえず、8日水曜日は新学期の始まりでクラスや担任が変わるので登校させました。

しかし我が家は今日から学校を休ませたいとおもいます。

ウイルス🦠を広げないことが世界のみんな、日本のみんなのいつもの日常を取り戻す為に繋がるならば今は出来るだけ人の集まる場所へ外出してはならない。そう思っています乙女のトキメキ
コロナのお陰で自分さえ良ければ、、、と言うのは通用しないとよく分かりましたもの。勉強は自宅でもできるキラキラそれよりも生きる上で大切な事を子供達と共有していきたいラブラブそう思います。ひとりひとりが創造主なのだから。


わたしはわたしの軸で判断しますキラキラ🌏🛸🛸🛸
自分を信じているからねおねがい



今日もよろしくね、アクティベーティングブレスレットさんハート


手洗いうがいしっかりしましょうキラキラ


皆さまも素敵な一日をお過ごしください赤薔薇