OFCカップ第9回シリーズ戦 | チームユーカリ(チーム五福)

栃木県にある「大芦川F&Cフィールドビレッジ」で12月~5月にかけ、6戦行われるOFCカップ第9回シリーズ戦

 

 

元々はエキスパ戦のプラの為に、第2戦に参戦したのがきっかけでハマり、その後も出場していました(^^ゞ

 

個人的には苦手なクリアポンドで、北関東の強豪が集うこの大会は技術を磨くのにピッタリですウインク

 

 

 

以下、備忘録的な内容になります(^^ゞ

 

第2戦  1回戦敗退、敗者復活も敗退ゲロー 10P

      この日は、D社の春蔵さんにスプーン1枚でフルボッコにされました(T T)

      敗者復活戦も、魚の動きが読み切れず良いとこなく終了

 

第3戦  1回戦敗退 敗者復活は勝ち 2回戦敗退 15P

      前回の釣りを念頭に挑みましたが、両サイドは放流魚が働きますが、目の前には居ないという

      大芦川アルアルの洗礼を受けましたガーン

      2回戦には上がれましたが、エキスパ戦前週のこの大会。

      簡単には勝てず2回戦で敢え無く終了・・・_| ̄|○

 

 

第4戦  1回戦勝ち 2回戦敗退 25P

      1回戦は勝ち、2回戦に進みましたがやはり難しい・・・

      結構クリアポンドにも慣れてきたかと思いもしますが、1匹足らず負けに・・・ゲッソリ

 

第5戦  1回戦勝ち 2回戦勝ち 3回戦敗退 40P

      3回戦は、3人1人抜けの厳しい所です。

      途中まで全くアタリがなく、ヤバいと思って居た所4連荘で4匹釣り一気に追いつけましたが

      やはり何かがずれているらしく、その後は0匹。。。

      結果2匹足らず負けえーん

 

第6戦  1回戦勝ち 2回戦勝ち 3回戦勝ち 準決勝敗退 55P

      5月27日に行われた第6戦。

      若干濁りも入りクリアポンドの戦いでもなくなる+暑さで夏の釣りになってきたこの大会。

      放流魚も余り働かず、スプーンよりクランク勝負になれば勝機は少しでます。

      しかし、1・2回戦はイマイチパターンが掴めず・・・何とか勝てた感じです。

      3回戦になりパターンが解り、余裕をもって3回戦を勝ち上がります。

      準決勝は対岸の釣り座になり、さっきのパターンが嵌らず迷走+ネットインでミス連発。

      結果、今大会の優勝者に負けて終了。

      第6戦にてようやく5位タイでシングルに入れたデレデレ

 

 

年間ポイント

OFC CUPは、上位ポイント4戦分の集計です。

10P+15P+25P+40P+55P=135Pで終了です。

 

出足が悪かったですが、何とか年間18位に入れました。

 

 

 

来シーズンはフル参戦し年間ベスト10の中に入れるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

OFCカップ名物のロールケーキ勝率

5戦2勝(^^♪

 

来シーズンは勝率5割を目指したいですww