画像はお借りしました

   おはようございます
   朝から小雨の肌寒いお天気です。

   このところ(2~3日)
   ちょっと体調に波があり
   少しうつうつとしていますショボーン

   昨日は
   かなりお久しぶりの
   先生(開業医)に受診しました
   ちょっとだけ電車に乗って
   これまた(コロナ後初の電車乗車でしたキョロキョロ)
    久しぶりのちょっと“外出”
    やはりドキドキしました。

   待ち合い室で待っているとき
   (さすがに皆様
    かなりの間隔をあけてマスクを着用
      シーンとしていらっしゃいました)
    ぼぉーっとする私

    診察室に呼ばれて
    暫くしてから
   先生が私の様子をみて
   『ちょっと、熱測ってみようね』
    と
    看護師さんから体温計を頂きました

    待つこと数分

    “ピピ、ピピ・・”
    ガーン
    『え?💦37・8℃
    とりあえず
    いつもの病院の看護師さんに
    連絡して見ました
    (もちろん自分で問い合わせました)
   
    『来週の月曜日に
     (予定外ではあるけれど)
     検査して欲しい場合
     先生の診察は必要ですよね?』
     (→当たり前の事を聞いていました)

    すると
    看護師さん
   『あらら!💦〇〇さん
    この前も、熱あったんだよね?
     う~ん。ちょっと大丈夫かしら?』
    
     と最初はその辺りで
     一度電話を切りました

    が、その数分後
    私の携帯に看護師さんから電話が
     
   『私〇〇病院看護師の**です
     いま@(→私の主治医)に
     ちょっと相談してみたんだ。
     ごめんね、勝手に相談したの
     @もつい先日の具合心配していたし
     今日も37・8℃って・・
    “僕は病院にいるし何より週末になる
      今日来てもらう方が良いな
      遅くなっても良いから
      来てみて。”ということなのね
     どうかな?来れるかい?
     〇〇さんが来たらわかるように
     しておくね。十分気をつけて
      お待ちしてますね。』
     
     金曜日の
     しかも午後(夕方に差し掛かる頃)
     緊急ではなく通常に対応して
     下さり
     看護師長さんや他のスタッフさん
     しかいない中
     検査を含めた
     診察をして下さり
     その発熱の原因であろう事
     再度確認して下さいました

     看護師さんの
     対応や、他のスタッフさん方の
     対応に
     特にこのご時世本当に有り難い
        感謝の気持ちでいっぱいに
        なりました。

     黄色い花あくまでも
      “念のため”ということで
      コロナ関連の検査(PCR ではありません)
      もして下さり、それは勿論問題なし
      とのことでした黄色い花黄色い花

     いままでは
     夜しか測らなかった
     体温も
     いまでは
     朝、お昼過ぎ頃か体が変と感じた時
      そして寝る前、の3回は
       測る事にしています

     クローバークローバークローバー
      長くなりすみません
      先生(お医者様)や
      看護師さん方
     医療従事者の皆様には
     本当に感謝ですね
    クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

     みなさま
     良い一日をお過ごしください
     いつもありがとうございます
        てんとうむし黄色い花