7月7日七夕🎋

この日は







豚こま茄子ピーマン

ポンオイ炒め🟤を





作りました






ヨ✌️おねがいラブオエー歩く笑ううさぎ💕💖



やけに長いネーミングですが

豚こま🐷に

砂糖ポン酢オイスターソース

鶏ガラウェイパー

生姜🫚ニンニク🧄チューブをもみ込んでおき、

なすと炒めて玉ねぎと漬けた肉を炒め

ピーマンを炒め合わせました



私は漬け込み冷凍🧊はしないのですが

漬けた状態で冷凍して時短料理にできるそうです

(Nadia先生より)



ポン酢が入って仕上げにごま油、醤油を足して

美味しくできました💕






GRILLERでじゃがいも🥔とコンビーフ

チーズ🧀を焼きました

レモン🍋がハマっていました






毎日トマトを食べてる気がします笑






この漬物容器、蓋が重しになっていて

浅漬けが気軽にでき

そのまま食卓へ👍

便利な優れものです








男の子👦は伸びるのが早いですね

伸びたら天然パーマでくるんくるん🌀

美容院でさっぱりしました



バリカン12ミリでそいでいき

襟足ともみあげは6ミリで仕上げてもらいました






主人の叔父が肺炎で入院したとのこと

義母の面会も兼ねて主人が名古屋に

帰省していました



義母の歳の離れた弟の叔父さんは

兄のような存在だったそうです

あまり具合はよくなさそうとのこと



一方義母は穏やかにホームで過ごしているそうです

もう会話が噛み合うこともなく、誰が誰だか今一つはっきりしない模様ですが、健康面では問題ないそうです





七夕🎋ですね

レモン🍋に「何かお願いあるの❓」と

聞きましたら



既に短冊を書いていました‼️

サザエさんか何かで知った模様です


しかしまぁのど飴の袋を短冊にするところ

なんてエコ👊なんでしょう



ゲップ、本当によくでるんですよー

可哀想なくらい

一時期胃薬を飲んで治っていましたが

辞めるとダメみたい

でもねー薬ばっかってのもねー






プリン🍮ちゃんは

階段がお好き💖





こんなふうに伸びてますよん🎵





めるちゃん😻の好きな場所は



二男次女友の会会場のお休み所でちゅ







そして七夕🎋といえば

天使猫🐱🌈クッキー🍪のお誕生日🎂です



15歳です

10歳10ヶ月で虹の橋を渡りました

ちょっと早すぎたよ

恥ずかしがり屋のクッキー🍪

お空で元気にしているかなぁ










病気と戦っている方々や動物さんが

病気に打ち勝ちますよう

元気玉を飛ばします




きよみんさん作






おやすみなさい💤