6月30日日曜日

この日は





イワシのお刺身を買いました






ヨ✌️おねがいラブニコニコ歩くスター💕💖




ちょっとレモン🍋と遠いスーパーまで

お買い物バトル💢に行きました



そこでgetしたのがこちらの

お刺身ウルメイワシ🐟です

1尾78円で調理までしてくださるという

このスーパー

行く価値✨がありますよね


本当は鯵狙いでしたが

鯵は398円でしてお安いイワシ🐟にしました

プリプリで美味しかったですよ





そして初✨収穫



なす🍆大きくなりすぎたかなぁ

ピーマン🫑はいい感じですね

大葉は常にふさふさです




そして生活習慣病指導を受けたばかりですが

天ぷら🍤にしちゃいました





なす🍆トロットロ 

ピーマン🫑甘かった



ひと夏どれくらい収穫できるか楽しみ😊です






枝豆🫛です






レモン🍋とのお買い物バトル💢は楽しいです

お母さん👩が野菜と睨めっこしながらウダウダしてると レモン🍋はぐるぅとスーパーを回って

食パンやらスープやら納豆やら必要なものを持ってきてくれます

自分のおやつや欲しいお惣菜も欠かせません

そして、お肉コーナーでは

👩この中から選んでーというと

いいお肉を吟味✨してくれます



お会計💰では2かごに渡る時は先にエコバッグ詰めをやってくれるので非常に時短で助かります


でもひとつ難点が


レモン🍋は在庫がないとすごーく心配😟

買わずにはいられません

うちにはこんなに在庫があります



レモン🍋専用ドリンク

これはまだ少ない方一時はこの倍ありました





いまは喉が痛いのでのど飴多袋

こんなになめるかいな


あとは冷凍庫🧊に多量のアイスと唐揚げ

食品庫にたくさんのマヨネーズ



まぁ、一長一短といいますが

どんなもんでしょうね

だからうちのエンゲル係数は高いのでしょうか❓









プリンちゃん🍮

おとなしく寝ています





あら、天使の寝顔😴





キッチンで寝るのは踏みそうになるので

やめて欲しいです❌



寝ていて大人しいと思うでしょ👊





やられちゃいましたー

まぁ、爪研ぎが合ってなかったみたいなんですけどね






病気と戦っている方々や動物さんが

病気に打ち勝ちますよう

元気玉を飛ばします



きよみんさん作






おやすみなさい💤