6月20日木曜日

この日はお友達と4人で

鎌倉へ紫陽花めぐりに行ってきました

ヨ✌️💕💖





鎌倉は紫陽花のあるお寺がいくつもあります

小田急フリーパスで藤沢まで行き

江ノ電に乗り込みました







まずは長谷で下車し長谷寺へ



長谷寺にはあじさい路という紫陽花づくしの一角があり、時間指定の前売り券をwebでgetしました






グッズのキャラクターにもなっている

石仏です







あじさい路に入りました





たくさんの色の紫陽花が咲いていました

思ったより小ぶりな紫陽花でした





ちょっと洋風で可愛い🩷





ブルーな紫陽花が多い中目を惹きました






これもなかなか素敵💓






竹林もありました






平日ですがなかなかの人手でして

ランチがであるところがなかなか見つからず

やっと見つけたおしゃれなカフェで

一息つきました





そして江ノ電に乗り

鎌倉経由JRで北鎌倉へ行きました




こちらも紫陽花で有名な明月院です





こちらはとても絵になります




明月院ブルーともいわれ

ここはブルーの紫陽花がたくさん





お茶をするところもなかなかなく

やっと見つけた古民家カフェで

話に花が咲きました





お天気は薄曇りで時たま風が吹いてくれ

過ごしやすかったです

憧れの紫陽花の鎌倉はとても綺麗で癒されました💕

おしゃべりぺちゃくちゃ

こちらも楽しかったです🎵





レモン🍋には1人帰りをお願いし

お土産にチョコ🍫を買って帰りました

ありがとうね💖




プリンちゃん🍮ただいま

お留守番ありがとうネ💕

一日いないとママ👩追いが激しいです





メルちゃん😻には

ウエットをあげましょ






病気と戦っている方々や動物さんが

病気に打ち勝ちますよう

元気玉を飛ばします





きよみんさん作






おやすみなさい💤