5月14日火曜日

この日は






白菜とベーコン🥓の和風スープ







作りました







ヨ✌️ウインクラブ飛び出すハートキューンオエー歩く💕💖



白菜が高くてずっと買ってなかったのですが(もともと冬野菜ですし)久しぶりに買いました

ベーコン🥓と一緒に茅乃舎の出汁でクタクタに煮込んでお醤油を足しただけです

優しいお味が良いです

訪問介護先のお嫁さんに教わったスープです






こんなスープには魚🐟

ホッケです 

レモン🍋はホッケ🐟も大好きで

綺麗に食べていました






クックパッド先生より

なす🍆のうまいうまい焼き

なすの生姜焼きですね

こちらはレモン🍋には不評⤵️でした






汁だくのおぼろ豆腐です







この日はお天気☀️だったので、洗って山積みになり放置していた⤵️冬物のジャンバーからセーター、ズボンを収納ケースにしまいました



ワンシーズン着なかったものは悩みましたが、結局そのままケースへ



断捨離って難しいですね



この重い布のケースを今まではクローゼットの上、脚立に登ってしまっていました



しかし私も年齢を考え もし誤って転落して骨折などしたら危険⚠️

ベッドの下を整理して入れました



終活というほどではありませんが、少しずつ物を減らしていきたいと思ってます







プリンちゃん🍮と夜はお部屋へ



このガラステーブル、チョコが置かせてと言って持ってきました

自分の部屋が狭くなるからと、なんでも実家に持ち込むのはねー





夜はあちこち移動するプリンちゃん🍮ですが






朝起きるとベッドに並んで寝ててくれます






なんと癒される〜💕





ちなみにメルちゃん😻は夜中どこで寝てるのか不明です







病気と戦っている方々や動物さんが

病気に打ち勝てますように

元気玉を送ります‼️



きよみんさん作






おやすみなさい💤