5月13日月曜日

この日は






手羽元🐔と大根のさっぱり煮







作りました






ヨ✌️ラブおねがいニコニコ無気力立ち上がるスター💕💖



圧力鍋で加圧15分です

大根が煮崩れないようかなり厚めにカットしました

ちょうど良い出来上がり

味がしみしみ お肉はほろり💦

調味料は

茅乃舎の出汁400ml+砂糖、お酢、醤油各大3

みりん、酒各大2 しょうがチューブです

お酢でさっぱりした風味になりました

(クックパッド先生より)


私と主人は美味しい💕と食べていたのですが、レモン🍋の食いつきが今ひとつでした

やはり肉でも煮物はお好みでないご様子

若者はそんなもんですかね









日曜日、もうひとつ寄った所がありました



レモン🍋が小学校の時にお世話になった先生の絵画グループ展です



先生とはたった4ヶ月のお付き合いでしたが、絵を描かれることで意気投合し(私が)

移動される時にレモン🍋の小さな油絵をプレゼントしました



レモン🍋の展示会にも来てくださいます






先生の絵

水彩画です




こちらはデッサン



先生は長く続いた趣味はこれだけよ

と笑ってらっしゃいましたが

大人でそんな趣味があるなんて素敵ですよね





他の方の作品です











「透明水彩画」とありました

初めて聞いたのですが、淡い感じですよね

透明水彩画の専用絵の具もあるようですね










ウエットあげるよーに

最初に食らいついたプリンちゃん🍮です





メルちゃん😻が机の上でモジモジしていたので



2人ともウエットが大好き💕です


机に挟んであるレシートはレモン🍋のreceipt art 用です スルーして下さい
レモン🍋のこの趣味も長く続きそうですね(笑)





病気の方々や動物さんが病気に打ち勝ちますよう、元気玉を飛ばします







おやすみなさい💤