2月19日月曜日

この日は






和食🐟にしました







ヨ✌️💕💖



生協さんでゲットした山安のカマスの干物🐟

干物は私があまり好きでないため

なかなか食卓に登場しませんが

健康的でお手軽ですよね





かぼちゃ🎃のそぼろ煮です

レモン🍋はいつもかぼちゃの緑の皮を残しますが、そぼろ好きなのでよく食べます






ホタルイカ🦑の季節ですね🎶






ほうれん草の胡麻和えです





昨日の餃子残りが一番人気✨でした











訪問介護事業所①のオンライン研修をやりました

テーマは「ストレスについて知る」です



介護職はやはりストレスにさらされること多いですね

ストレス発散の方法や向き合い方などたくさんのスライドで学びましたが、次のスライドは

ストレスをため込みやすい考え方のくせです





いや〜耳が痛い💢ですね

私、結構当てはまっちゃいます



でも別の項での学びで

ネガティブな考えを持つ人が一概に悪いわけではないとのことでした

ネガティブな考え方の人は失敗をしないよう 人一倍努力するそうです

その努力が評価されることもあるとのこと



なんにせよストレスフリーってのは生きていく上でありえないですが、うまく付き合っていい方向に行くように心がけていくことが重要かと思いました







メルちゃん😻夕暮れのニャンソルック中ですが

呼ぶと向きましたよ🎶






プリンちゃん🍮

5回呼んでやっとこっちを向きました👈

でもね、ママ👩のストーカーなんです

いつでもどこでもついて歩いてます





今日も季節外れの暖かさ☀️

明日は気温が下がる模様

身体がついていかないですね

みなさまご自愛下さい

お読みいただきありがとうございました😊






おやすみなさい💤