2月14日水曜日

この日は







ソーセージのっけ🌭大根ステーキ







焼きました








ヨ✌️ラブウインク歩くおやすみ花💕💖





ソーセージステーキの下に

大根が隠れてます✌️






大根は一度圧力鍋で柔らかくしてから

ほりにし調味料とバターでsautéしました

1.5センチ厚さにしたのですが、もっと厚い方が食べ応えがありそうです





そしてこちら

買っておくと便利ですよね





sautéして大根の上に乗せました



大根に圧力をかけてあるので柔らかく

sautéでパリッと

単なる思いつきで作ったのですが

なかなかヒット💡

ダイエットにも大根は良さそうですよね






小松菜🥬の煮浸しです

豚肉を少し多めに入れました

小松菜🥬大束を発見すると必ずこれを作ります

カンタンで家族大好き💕

栄養✨たっぷりです









昨日はご飯日記をお休みしましたが
職場のお友達と梅🌸を見に
そしてランチ🍽️に行っていました


小田急線梅ヶ丘から数分の

羽根木公園です

 




梅はう〜ん5分咲きくらいでしょうか

でも、梅のいい香りが漂っていました🎵





前日に日テレでも紹介していたのですが

遠方に富士山🏔️を望める場所もあり

この日はあいにくの曇り空で見えませんでした





白梅や紅やいらいろあり

一つ一つの木にお名前がついています









ランチは梅ヶ丘駅近くのお寿司屋さんで

限定ランチを整理券をもらっていただきました

かなりお得🉐でお客さんが並んでいました





そしてぺちゃくちゃ💦喋りながら

お隣の豪徳寺までお散歩🚶‍♀️しました




招き猫で有名なお寺です



楽しい時はあっという間😀
また、次は遠足を企画しようね🎵ってなことになりました


みんな、今日の夕ご飯は何にしよーと
頭を悩ませていましたよ笑
うちはポトフを前日に仕込んでおきました






プリンちゃん🍮です


おかまに溜まったお水が好きなんです❤️

新鮮なお水を待っているニャンが多い中

なぜでしょうね〜





そしてママ👩にべったり💕






メルちゃん😻は相変わらず

マイペースです





春一番が吹きましたね🌀🌪️

少しずつ春に近づいていますが、朝晩はまだまだ冷えます

みなさま体調管理にお気をつけください

お読みいただきありがとうございました😊





おやすみなさい💤