11月15日水曜日

この日は






ちくわチーズ豚バラ巻き🧀🐷を






作りました







ヨ✌️ウインクラブキューン無気力ニコニコ歩くスター💕💖



ちくわに巻くのは成形しやすくていいですね

ちくわの食感が満足感があり

チーズ🧀でとろり💦

お弁当🍱にも重宝⭐️します



残して翌日お弁当🍱に入れようと思ったら

主人に大人気✨

全部食べられました


 



茄子の焼き浸し🍆

今回は白だしで煮ました

レモン🍋は食べなかったなぁ





前日のマカロニサラダ🥗

これさえあれば

レモン🍋はご機嫌です‼️



少し野菜が安くなってきて嬉しい☺️ですよね







網戸掃除をしました

昔は網戸を外してゴシゴシ💦

していた記憶がありますが

今はそのまま雑巾を下に置いて

水うけにし こちらを使います‼️



随分前に生協さんでgetした

網戸掃除用スポンジです‼️

 


ググったら似たようなのがこちら⤵️






普段見逃していましたが

いや〜💢💢汚れていましたね

スポンジが真っ黒になりました

洗い上がった網戸は風通しが良くなりましたよ



自分とレモン🍋のお部屋、キッチンの出窓を

やりました

主人には自分の部屋とリビングを

お願いしましょう



大掃除と🧹🧼畏まると

重い腰が上がりませんが

ちょこちょこ掃除をしていこうと思います



晴れたらカーテン洗いたいなぁ







プリンちゃん🍮

ママ👩のバッグに入っていますが・・・



実はこの日とんでもないところに

入っていました



仕事帰りに買い物をして

慌ててなんちゃらかんちゃらしまいまして

レモン🍋迎えに出かけて帰ってきたら



いない👊



呼ぶと小さな鳴き声がどこからか聞こえます

あちこち探した挙句



乾物をしまう引き出しに入っていましたー



片栗粉をしまった隙に入り込んだのでしょう



本当、油断も隙もありません

メルちゃん😻は普通に鳴くのですが

プリンちゃん🍮は

絞り出すような細い小さい声で鳴きます

もしかしたら声帯に何か生まれつきあるのかもしれません





メルちゃん😻〜




わたちは変なとこに入らないものねー💢

でもさ、夜どこで寝てるのか

不明なんだよね





みなさんはニャンズの行方は把握できるのでしょうか?

お読みいただきありがとうございました😊





おやすみなさい💤