8月12日水曜日
この日は




お安い厚揚げで




ピカタ⭐️を




作りました




ウインクラブ爆笑びっくり💪💖


厚揚げはかためのほうが向くかと考えます

今回は厚みを半分
あとはましかくにcutしました




たまご🥚2個
マヨネーズ
粉チーズ

本当はパセリなど青味があるといいかと
思います





ここで登場するのが
DAISOさんで買った小麦粉振り

便利です
高さがもっと低くて安定感があればbest




両面にふりふりします




先ほどの混ぜ合わせた卵液にくぐらせ
弱火で焼いていきます

中まで火🔥を通すのに
蓋をするのがよいかと




卵液は残りますので
上からかけちゃいます

びっくり返して焼き色ちょっと🤏
ついたところで


出来上がりー💪👊💕





打開策としてネギをtopping



駅近JAさんで
空芯菜をget 中華炒め



今どき珍しい豚トロをget

ずっと前のお土産
下仁田ネギ醤油ソースをかけました









ずっと前から
LIXIL kitchen 調味料入れの
ラベリングを探していました

今や100均でどこでもシールが売っています
カッコイイ‼️のもありですが
どうしても踏み切れなかったのは

片栗粉がない💢👊💕

そこで思いついたのがこちら


全体像です
容器はイオンさんホームコーディ



こむぎこ



かたくり



さとう
ブイヨンのケースはセリアです


DAISOさんで文字シールを買いました
ひらがなが2文字ずつあり
てんてん まるもあります

調味料ボトルに貼ったら
もう
小麦粉と片栗粉間違えることは
無し💢👊💕


rinrin💖
可愛い💕のが好みでして
カッコイイシールより

気に入りました


ウインクラブ口笛✌️💖








メルちゃん😻
なんかしあわせそーですね💕ラブ





クッキー🍪
じゃらしをそんなに真剣💢👊に
追わなくても〜
あそび💕あそび💕



#厚揚げピカタ⭐️おなかにたまります



#豚トロこの店に行ったら絶対買うべし💢



#あおいお野菜高くて困るー⤵️



#インテリアは自分流



#この日はここだけお掃除しました



#remonchokorin



#きょうはrinrin💖



#ちょい忙しくご訪問は明日に



#明日からレモン🍋出勤💢👊💕


#通常営業ーfight〜



おやすみなさい💤