3月27日金曜日
おうちにあるもの残り物で
ゼロ円おじや
土鍋ごとtable setting しましたヨニコニコ爆笑




 


土鍋に少なめ水とパックの出汁

火にかけて
人参🥕をカットin

あっ口笛
冷凍した鶏皮ありました
ハサミでカット in




鶏皮はレンジチン🎵

私は解凍機能より
200W 数分timer でやります
こっちのが早いし
ハサミで切れるくらいの硬さがいいかと







余ったごはん
白菜の芯
小松菜の🥬くきの部分も in


そして
水分量に気をつけながら煮ること約10分








小松菜残りの葉っぱ🥬 in
根元は大きめに切っちゃいます
ドロとか面倒くさいですからネ😻









左から
お塩  みりん  醤油  胡麻油






ザックリと味見しながら入れます


左から
昆布茶  鶏ガラ  コンソメ
こちらを入れてもいいかもなぁニヤリ






テーブルには
お醤油をお忘れなく❗️



出たゴミはwrapで
包んでしまえば小さくなります⤴️


  


本当は卵も入れなくちゃ💦ですが
この日は
スーパーから卵🥚消えたので
念のため確保
入れないことにしました爆笑




ということで



簡単おじや





rinrin💖の実家では
水炊きのあと
じぃじがお鍋を台所に持っていき


魔法のような🧙‍♀️
美味しいおじやを作ってました❣️



あんまりお手伝いとかする方でも
なかったので

ふ〜ん爆笑
と思っていましたが

きっと横目でみてたのでしょう



当時は鍋のもとなどなく
単に昆布出汁とかに
お野菜 お肉 などなど
投入し

ポン酢か何かで
食べていたような気がします


そして締めはかならず
じぃじのおじや

 
ほっとします💕



 


rinrin💖の実家は
基本
ごはん好き


remonchokorinと
レモン🍋くんは


納豆ごはん大好き
焼きおにぎり大好き
しろめし大好き


ラーメン屋さんに行っても

ラーメンよりも

餃子とチャーハンをたのみますニコニコ



パパさんと👨
結婚してから

パパさん👨ご実家風習
締めは


うどん
ラーメン


ばかりでした





なので

これからは
交代にしようよ❣️




 
な〜んだ


パパさん👨
チョコ🍫ちゃん

食べ慣れてないだけで



けっこういける
とのことでした


ちっちゃいこと
我慢しなくて
合わせなくていいんだよーネ😻





遺伝子とは🧬
味覚まで司るのでしょうか❓




あまり深く追求はしません😻









断捨離していたら出てきました


BOOKOFFで買いました






確かチョコ🍫ちゃん
こちらがお気に入り
理由は忘れました


短いので
読んでみます💖




今虫歯の詰め物をはめるべく
最寄りの駅の歯医者さん
待ち時間です






#みんなちがってみんないい

#自分スタイル

#十人十色

#きちんと話そう

#静かな週末

#断捨離少し進みましたヨ









クッキー🍪
おなまえ呼ぶとしっぽを振ります
お得意わざ




メルちゃん😻
すこ〜し太ったわね
お気に入りのニャンモック







おやすみなさい💤