TC療法 4クール 9日目

引き続き全身の痛み、
による倦怠感が続いてます

頭痛、微熱もチーン



ブルー音符音符ブルー音符音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符


前クールの終わり頃
久しぶりにネイルをしたら
それを見た母に
「次(の抗がん剤で)体調悪いとき、ピカピカの爪でも眺めてたら〜?」
と言われて

いいアイデアかもと
元気なうちに塗り塗り





わたしはシアーな発色が好きですが

今年は「偏光パール」がきてるみたいですねー

左の白いキャップの二本がネイルホリックの限定カラーです

ドラッグストアでは、どこも売り切れなのか見つけられず
公式サイトで購入
ほんとはグリーンが欲しかった汗
おぉ憧れのGR770よ…笑い泣き



ベースコートの上に限定カラー以外の色をそれぞれ塗り塗り

その上に限定カラーを重ねてみました
OR270



トップコートは、やっぱり速乾性が半端ないこれ↓で決まり

日が経つとどろどろなりやすいのがたまにキズ



微妙な色味の違いがなかなか上手く映りません



中指の下地はパープル
薬指は水色を塗ってますが
オレンジ色の偏光パールのおかげで微妙カラー(良い意味で笑笑)になってます

ずっとつけていた結婚指輪、むくみ予防にと3月の手術後外してます
アクセなし、さみしい(アクセの感覚でつけてた訳ではなかったけど滝汗


↓こちらもほんとはもっとくすみ感があるのだけど
やけに明るくて写ってしまった



偏光パール感伝わらない笑い泣き



そうそう、ドセタキセルの副作用に「爪の変化」もありますが

わたしの場合、左手親指の根元が紫色になっていて、ちょっと目立つかな、という感じ

他の指の根元は、気をつけてみればうっっっすら、紫
かも…と言ったところです

剥がれやすいとか、脆くなったとかもありませんでした




話しをネイルに戻して


ジェルネイルにはまってサロンに通っていた時期もあったけど
もう何年もセルフネイル派です

ポリッシュもグッズもプチプラで揃えられますもんね

落としたいときにすぐ落として、カラーやらデザインが変えられるのもセルフの良いところかな〜





副作用中のささやかな癒しのお話しでした



クローバー クローバー クローバー