仕事行く前に、義両親が私に教えてくれた。

 

主人宛の郵便物について

「届いたら、いつもの所に置かずに、こっち(義両親の部屋)に

置いててくれ。」って。

義父が「何でか?」って、聞いたら

「面倒くさいの。置いといてくれたら良いんよ。」って。

 

今までは、そんなこと言わなかったのに

何かある、何かあった、何かしたんだな。

私に見られたくない物が送られてくるんだなって思いました。

 

心当たりが、生命保険

契約者   主人

被保険者  息子

払込人   息子

掛年数   約十年

解約返戻金 100万円くらい

・これの払い込みを息子から主人に変え、自分のものにする

・これを解約し返戻金を自分のものにする

・これを担保にし貸付をした

他、色々考えられる。

 

私が考え過ぎなのか

前のブログで娘に相談したことがあった

主人と息子が家のローンのことで電話で口論したから、親子の縁を切るとまで

その事があったから、私は直ぐに生命保険のことが気になった。

義両親は、気にせずにほっておけ。

バカな主人の好きにすればいい。

息子には、私から少しづつ返してやろうと

家は主人がしんだら、息子にと思ってる。

それまでに、借金は減らしてほしい。

 

朝から、聞きたくなかった。

でも、自分、子ども達のために頑張って働く。

気持ち切り替えなきゃ。

ブログに載せたら、少し落ち着きました。