やらなければならないことがたくさんあるのに、なんとなくうまく進められなくて気分が沈みがちな午後、どこか落ち着けるカフェで勉強しようか…と、下の娘Nと車で出かけた。


もう車に乗ってしまってから、どこにする⁉️と揉めて…とりあえず渋谷方面に向かう事に。



仕事で使うUSBを買いたい用事もあったのでね、まずは東急本店通りのLABIに寄って。



東急本店が完全に壊されて、その空間がパコーンと空いて、空が広く見えたのにびっくり🫢

この後、どんな建物が立つんだろうね…



近くのVIRONでいつものハムとブリーのバゲットサンドを買ってから、LABIまでてくてく歩いて行った。

PC周りのことに全く詳しくないので、選ぶのに時間がかかって…でもやっと一つ選んでさて、どこのカフェに行くか。




公園通りをずっと上って行ったあたりに、Nの行きたかったお店がいくつかあった。


一つ目は、あぁ、前から私も気になっていたコーヒーショップ。


まぁ、ここでも良いけど…長居できるかな🤔


もう一つはどこ❓と聞くと、マーガレット・ハウエルのカフェだという。


わ、そっちの方が長いは難しそうだね…と話しながら、とりあえず行ってみると、客さんが誰も居ず、静かな雰囲気。



こっちの方が良いかもね✨と、ショップの方を見てから入る事にして。



ここは、そんなに買い物はしたことないけど、好きなお店。

ハウエルさんの感覚が好きで、彼女の本も持っている。



イギリスの、肩肘張らない、それでいて普通にセンスの良い感じを形にしているようで、前からずっと気になる存在。

でも、アパレルとかはお高いので、そうそう買えないのよね…



今回も、主に雑貨を見ていると、素敵なデスクライトがあった。

見ていると、親切な店員さんが来て、いろいろ教えてくれる。




この、大きい方は別売りのスタンドをつけると、フロアスタンドにもなるんだって。



新しい部屋に、買おうかしら。



まぁ、引っ越してみてからね…





そして、カフェスペースに移動。





さっきまで無人だったのに、いつの間にか女の子2人組が居て、まぁ仕事道具を出しても大丈夫かな、という感じになっていた。







ヨークシャーティーを置いていたので(こういうところも好き💖)それのホットをミルクで。



Nはキャロットケーキも頼んで、すごく美味しいと言っていた。





ここで、Nは英語の勉強、私はカチャカチャと仕事の準備…





お店の方は放っておいてくれる感じで、ゆっくり仕事ができた。




そのうち、外国人グループが入ってきたりしたけれど、とにかく静かで落ち着いた雰囲気。




すっかり暗くなってきて、ラストオーダーの時間に…





さぁ、仕事道具を片付けて、帰ろう…




この辺りは昔、ホテル街だったのになぁ。


いきなり大規模なフードコートが出来て、アパレルが集まりだして、気が付いたらホテルなんて一軒もなくなっちゃったね…





おしゃれスポットがあっちにもこっちにも。







すっかり街に出ることも減っちゃったけど、今度ゆっくり来てみようかな😌


家で煮詰まった時は、外で仕事も良いしね✨


とにかく、できるだけ楽しい方向で行こう👍






鑑定のお申込みは↓こちらから


 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから 
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden's BLOG: https://ameblo.jp/secretgarden2020
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/