念願のTRUCK FURNITUREを訪ねたあと、アメリカ村やその近辺のブランド物の古着屋さん巡り✨


一度ホテルに戻り、汗を流してから夕方6時頃、今度は鶴橋というところに出かけた。


大阪の新大久保と言われている街✨


我が家の第三の故郷や〜😆💖✨(第二はもちろん新大久保😆)と浮かれて着いたその街は…




え❓  何⁉️


誰も居ないんですけど…


もしかして、お盆休みだった⁉️😭😭😭





しばらくウロウロしたけれど、少数の開いているお店は東京にもあるお店だったりして、入る気がしなくて仕方なくタクシーで通天閣に移動することにした。




タクシーの運転手さんに、鶴橋は今、お盆休みか何かですか❓と聞くと、いや,昼間はたくさん人がおったけどねぇ…と。



え⁉️😱



あ,お客さん、今行きはったの❓


そらあかんわ、鶴橋は4時5時には閉まりますよって。




はぁぁ〜😱💦




そういうことだったのか😭


新大久保と同じノリで考えていたのが間違いだった…


よく調べてから行くべきだった…


トラックファニチャーとここだけが目的の旅だったのに…😭😭😭





がっかりしながら、通天閣に着いて、さて何を食べよう。





通天閣なら『だるま』ですわね、という運転手さんのアドバイスに従って、『だるま』に来た。







待ちの列ができている…





しばらく待って店内に通され、カウンター席に着いた。



90分か何かで出なくてはいけないらしく、急いでたくさん頼んで…



来た〜✨





実は串揚げ、得意じゃなかったんだけど、ここは美味しい〜✨😭✨





紅生姜が特に美味しかったなぁ…


氷冷ハイボールをガブガブ飲みながら、たくさん食べた〜✨





また大阪に来ることがあったら、絶対再訪します🔥





さて、お腹いっぱいになったのに、おでん屋さんに行きたいという主人。



もう無理よ、と言うのに、まぁまぁ…とゴリ押しで連れて行かれる。




このお店の、おでんというより…





食べかけの写真で失礼、このカレーうどんが絶品だったの😳✨





お店を出る頃には、待ちの列ができていた。

夜中、飲んだ人たちが帰る頃は大賑わいなのだそう。



大阪出張のたびに来ているくらい、お気に入りのお店なんだって😅



鶴橋で大ショックを受けて、どうしようかと思ったけれど、大阪、面白いじゃん😆✨となった日だった👍🌟





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから 
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden's BLOG: https://ameblo.jp/secretgarden2020
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/