祇園のお茶屋さんに行くなんて,敷居が高い…と思っていたら、お茶屋はもうやめたのだそう。

お母さんが膝を痛めて、2階をお店として使うことができなくなってお茶屋は廃業、飲み屋さん❓スナック❓のような形で続けているとのこと。


Yさんに促されて,暖簾をくぐる…




とてもすっきりとキレイな、こざっぱりとしたお店。


壁の写真は,若かりし日のお母さんだそう✨





この方が、お母さん😌


立ち居振る舞いも京都弁も(正確には祇園弁,だそう)めちゃくちゃ可愛い💖





もうお腹はいっぱいだし、お酒もずいぶんいただいてきたのでもう飲めず,冷たいお抹茶を出していただいた。





なんかね,こんな可愛い,ちょっとした美味しいものを出してくださって,可愛い言葉でいろいろ話してくださって。


Nはすっかりこのお母さんの魅力にやられてしまったよう😍



帰りはタクシーを呼んでくれて,お店の真ん前までタクシーが横付けされて,ドアを開けて待っていてくれて、なんかそんなところまで特別な感じが演出された,祇園の夜だったのでした😇






お腹がはち切れそうな状態で寝ても、翌朝は普通に朝ごはんを食べる…


京都のホテルの朝ごはんは、お味噌汁は白味噌だし、お漬物も各種揃っているし、なんだか朝から嬉しくいただいたのでした。




さあ,今日はこれまた何年か越しにやっと行ける、瑠璃光院を目指します✨





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから 
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden BLOG: https://ameblo.jp/secretgarden2020
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/