主人がちょっと大阪に用事があるとかで,急に決まった大阪旅行。

上の娘も一日,仕事で大阪に行く日があるようで,それと絡めて、と。


ついでに京都の知り合いの店にも寄っていこう、となんだか勝手に決められていて。


お金をかけずに行くのがテーマらしく,行き帰り車で。


こちらの予定もあるから,途中で私だけ新幹線で早く帰ろうかな,と言ったら,お金かかるじゃん、と😨


え〜、面倒くさい…


京都は良いとしても,大阪なんて何にも知らないから、調べなきゃならないんだけど…




まあね,この夏、私が何かと忙しくて家族旅行の予定を立てていなかったので,じゃあ行くか…となった。


でも,調べる時間はないので,回るところは出たとこ勝負で決めることになった。


渋滞を避けたい,という主人の意向で(主人は早起きタイプ)朝6時にM以外の家族3人で出発😅


私は朝が弱いので,とりあえず用意をして車には乗ったけれど,ずっとうつらうつらしながら後部座席。


お昼くらいには京都に着いた😳✨





ホテルは例の如く、ポイントで泊まれるヒルトン系ホテル、ダブルツリーby Hilton 東山。








適当に取った割には,居心地の良さそうなお部屋👍



エレベーターの中も,いい感じの墨絵が飾られていて、京都っぽさに気分が上がる〜😌





さて,お昼ご飯は…ということで,下の娘Nが調べていたお蕎麦屋さんに急ぐと、なんと人気過ぎてランチは受付終了…


じゃあ,どこに❓と言っても,誰も何も代替え案を考えていなかった😅



その場で急いで調べて,平安神宮近くのカフェレストランのようなところに行ってみることになった。


そこなら,食べた後に無鄰菴にも寄れるしね✨






前川國男設計の建物の中に,高〜い天井のそのお店はあった😆✨









古さと新しさがないまぜになっていて,なかなかおしゃれ。


下の階には蔦屋が入ってるし。



お料理はちょっと創作が入ったイタリアン,って感じかな。



炙りシーフードのパスタや…





からすみバターのパスタ…





ロースト野菜とローストポークのプレート✨


パンは進々堂のものだそう🌟





そんなに期待していたわけじゃないんだけど,意外な美味しさだった🌟



そして食後は、何年か越しにやっと行けることになった無鄰菴へ😆👍✨





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから 
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden BLOG: https://ameblo.jp/secretgarden2020
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/