沖縄から帰って来て落ち着き、下の娘Nもすぐにまた渡韓するのかと思ったらしばらく考える…と言い出し、我が家はなんとも平穏な毎日に。


私も、身体と気持ちに余裕が出てきた。


そうなってくると、またむくむく勉強する気が湧いてくる私、とりあえず無料セミナーをいくつか受け始めた。



まずは、KAORU先生の『ひふみ風水セミナー』


小難しい中国伝統風水を二人の先生について勉強し、それが消化できなくて迷子になっていて、それをなんとかしたい、と思っていたところに出会ったセミナー。



一級建築士の先生で、設計の仕事をしながら日本風水建築協会というものを設立されているところも信頼できる✨




私も二級建築士の資格を持っているし、出来ればちゃんと建築の基礎を持っている人から学びたいというのが今までの本音でもあった。





そして、1Dayセミナーを受けてみたところ、すごくシンプルにわかりやすくて、しかも伝統風水は現代の住宅にそぐわないところもあるから、現代に合う形で使わないと、というお話にアンテナが立った✨



確かに伝統風水を深く研究して、それを極めることもあり。



今まで教えてくださった先生方はこちら派。



でも、極めたところで、今の世の中に合わないものを適応させようって言ったって、それには無理があるよね…確かに。



例えば、インド風水とかさ、日本の風土に全く合わないじゃない🙁



中国古代風水を今の日本に使おうっていうことは、それと同じことだよね、と。






そして、オンラインセミナーの最後に講座の説明会があったんだけど、その時に質問させてもらったの。



この講座の後、応用編や上級編、と進んでいくのでしょうか❓って。



そうしたら、そんなみみっちいことはしません。

この講座で全てをお教えしますって😳✨



講座って、初めは言わないくせに、実は始まってみるとそれは基礎編で、その上にいくつもコースがあっていつまでもお金を払い続けて学ばされることが多い。


それをしないところが、めちゃくちゃ気に入った👍





全5回の講座だから(しかも、紫微斗数や暦の回もあっての5回💦)きっとそれで全部教えられるっていうことは、おそらく玄空飛星などではなく八宅派だけなんだろうけれど、それで実際に建築のお仕事に活かして顧客に喜ばれているなら、それで十分っていうことだよね。



そのシンプルな風水を知ってみたい✨


(もちろん、八宅派は学んで知ってはいるけれど、それと同じなのかも確認したい)



しかもね、受講する人それぞれの自宅風水や紫微斗数などの鑑定もつくらしい😳✨


それで意外にも廉価だったので、申し込んじゃいました🌟



今まで学んだことの確認と、それをシンプルにビジネスにする方法を知りたい、という気持ちで…




そして、同時期に受けた1Dayセミナー、これがまた面白かったんです✨



そのお話はまた次回…







鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/