下の娘の誕生日、去年はソウル留学中だったのでお花を送ったんだけど、今年は日本にいる❣️


どこでお祝いしようか😆✨




と何日も話し合ってみたんだけど、特に行きたいところはないかな〜…って。



西麻布のお一人様3万円超えの焼肉屋さんには行ってみたいけど、流石に家族4人で行くには高すぎるよね…と言うから、そっと主人に相談するもスルーされた😅





そして、直前まで決まらず、主人がここは❓と言い出したのが “Peter Luger”



仕事でよく一緒になるアメリカ人がここが大好きで、彼とよく行くのだそう。


焼肉は好きでもあまりステーキには興味のないN、もう考えるのが面倒になったらしく、そこで良いよ…と。




誕生日当日はみんなの予定が合わず、次の日に延期して出かけることになった。


恵比寿駅からだいぶ歩いて…




わ、なんかディズニーランド感⁉️💦





店内に入るとグッと暗くなって…





先に着いていた主人と上の娘Mはバーで一杯飲んでいた。


ちょうど予約の時間になったので、レストランのエリアへ。





お〜✨ 天井が高くて良い空間🌟


なんとなく、NYで行ったオイスターバーを思い出すような…





玉ねぎを練り込んだパンが、オリジナルソースと共にやってきた。





お誕生日なのでここは華やかにシーフード・プラッターを頼みたかったんだけど、割と苦手な海鮮物が多い子達なので、単品で牡蠣とエビを頼むことになった…😅





最初はそれぞれが好きなアルコールを頼み、次にオリジナルの赤ワインを。



これ、カベルネらしいんだけどそんなに渋みがなく、スムースで美味しかった🌟





そしてメインのTボーンステーキと、Mの好みのラムを。





この、焼けに焼けた風情のお皿が、アメリカのステーキ屋っぽいよね😆




テーブルを担当してくれていた女の子が若干22歳の子だったんだけど、もちろん英語はペラペラ、サービスもそつがなく、Nが「カッコいいわ〜…😍」と感嘆していた。





そして、主人がそっと頼んでおいてくれたバースデープレートもやってきて…





大きなコインチョコレートもざっくり置いていってくれた😆





前から何かと、行こう行こうと言われていたお店、ステーキに興味のない子がいるので乗り気にならなかったんだけど、実際来てみるとなかなか良いお店だった😌



気に入ったわ〜、ひと月に一回くらい来たい😆💦




夜になると、ファサードの雰囲気はガラッと変わって…





昼間と違って、重厚感たっぷり✨





みんなちょっと調子に乗って飲みすぎちゃったみたいで、すぐにタクシーに乗りたくない気分だったので、とりあえず恵比寿駅まで歩くことにした。



すると、何だか青空映画館が開催されているみたいじゃない⁉️





しかも、あと5分くらいで始まるという、ベストタイミング✨


そして、ウォン・カーウァイの『恋する惑星』だっていうじゃない😍







しばらく立って観ていたんだけど、人は多いし疲れて来ちゃって、帰ることに。



駅の近くにブルーノートが出来ていることも初めて知った😅





いいなぁ、恵比寿エリア…


やっぱりこっち方面に住みたいかも。

今、住んでいるマンションが手狭で、すぐ近くにもう一部屋借りて分散して住もうという案が出ているんだけど、どうせならこっち方面がいいなぁ…



またまた夢が広がってしまった夜でした😅




でね、あとで考えてみると、このお店で主人が払っていたのは確か10万円くらい…


だったら、Nの行きたかった西麻布の焼き肉と、そんなに変わらなかったじゃない…というオチで😑





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/